予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

今年最後の地方の仕事

2017102902
昨夜作ったサンドイッチの具は
ゆで卵とチキンカツ。

2017102901

昨日はラッキーだった。
230gのインスタントコーヒーが268円。
賞味期限が12月とはいえ破格です。
ワゴンの前で「カズダンス」を踊りそうになった。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/10/29(日) 07:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザビエルヘッドから変身!

2017102602

今日は髪を染めるので
簡単な夕食にした。

2017102601

今日の私の昼ごはん。
もう眠くてたまりません。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/10/26(木) 20:25:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パートが午後出の時は

2017102502
昨日の晩ごはん
国産塩さばフィレ3入30%引137円


活きの悪い感じが私にも分かるニオイ。
でも半額じゃなくて30%OFFなんだよ~。
ちょっと水洗いしてからていねいに骨抜きして
小麦粉をまぶしてニンニクとごま油で
美味しそうに見えるまで焼いた。

2017102501
日本の食品が 消費者に気づかれないように
少しずつ小さくなっている典型(*_*)


夫の好きなチクワのキューリ入を2本分を提供。
ショッパイからね。

2017102410
文字色">市場で13本108円 りんご10個100円
スーパーのフードコートで
お腹がすいて1本パクリ


午後出の週は
ギリギリまで家事をしてからパートなので
買い物をしてから家につくとガクッと疲れる。
休みの夫が起きたのでつづく 6:38
2017102411

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/10/25(水) 06:39:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トンボ来たりて掃除する

2017102409

昨日降った雪の上に銀杏の落ち葉が。

2017102401

夫の今日のお弁当。
朝 いり卵をお弁当用に作ったので
夫のトーストに少しのせた。

2017102402

洗濯機を2回まわした。
服を干していたら「カサカサッ」と窓で音がした。
「え?」と思って見たらまた
ボディのほっそーいこの間のトンボがいた!

2017102403

外の窓を開けてあげたのに サッシにつかまって
じっとこちらを見ている…。
あまりに外が寒いのでためらっているのか…。

ってか 画像の確認で見て腰がくだけそうになった…。

「 ホコリひどくね? 」
「 トンボ ホコリに面食らって 私に訴えてる!?」
「 宇宙人みたいな形相でお口がポカーンってなってる?」

2017102404

洗濯を急いでやっつけて
天気もいいのでサッシの掃除をした。

2017102405

いかんせん 築35年で借りてかれこれ10年。
サッシのゴムパッキンも相当劣化している。

2017102405

2017102406

2017102407

結局ドアップで見るとたいしてきれいじゃない。
でも いい。
トンボ君 教えてくれてありがとう。
前回掃除したのは
娘が里帰り出産すると分かった去年の10月…残念っ!!( ´△`)

つづく 18:37





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/10/24(火) 17:37:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただ今パートの昼休み中

2017102301
昨日の晩ごはん

昨夜夫が寝た後
具だくさんの味噌汁を
また飲もうと思いレンジで温めた。
気がついたらスプーンをもったまま
ソファに寝ていた…。
っていうかスプーンを持っていたので
電子レンジを開けたら味噌汁が入っていた…。

2017102302

今週は午後出なのだが
今日 同僚が休むので通しのパート。
色々準備で忙しいので
だいぶ前に冷凍してあったフレンチトーストを
夫に出した。
ここまではパートの休憩中に書いたです

2017102303

毎日同じようなおかずをチンして

2017102304

私のお弁当も同じでマンネリだが
手早く作れるのが最大の魅力であーる。

2017102305

台風の影響で悪天候の中
洗った制服とバレエシューズ、カッパの上下、傘、水筒
お弁当、休憩中にはくズボン、制服の下に着るTシャツ
などいっぱい持ってパートに向かった。

2017102306

帰りは防寒具の上にカッパを着用して
モゴモゴしながら自転車をこいで
帰ったら何もしたくなくなると思い
やっとこさスーパーで買い物をして
5時頃帰宅。
寒くてヨレヨレだった。 20:45

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/10/23(月) 12:26:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から書ける時に

2017102201

今日から書けるうちにブログをしよう。

2017102202
まだアプリを決めていないので画像が逆のまま

近所のスーパーが二軒とも改装や建て替え中なので
土日はチャリで遠くのスーパーへ行かなくてはならない。

2017102203
かたちの中で四角が大好き ○や楕円は

家事をそっちのけで断捨離している。
引き出しやストックの棚を拭きながら
見直しをしている。

2017102204
去年の10月に掃除したきりの二重窓のさん

窓でカサカサ音がすると思って
二重窓の内側の窓を開けたらトンボがいた。
このところ寒かったのでずーっと窓は開けてない。
いつ入ったのか…。生きててビックリ!

外側の窓を開けて逃がしたらしっかり飛んだ。
よかった。
つづく 10:40

2017102207

午前中の間に3~4回トイレに入って
入るたびに照明がついているのに気がついて
あー消さなくちゃと思うのにトイレを出ると忘れてしまう。トイレの照明のスイッチは台所にある
便座の前に「照明を消すこと」って書いた方がいいかもね。

2017102206

娘が里帰り出産すると決まった時に
ふだんは固形石鹸で体を洗っていたけど
思いきってダブを買った。
使ってみるとよかったのでその後も
200円以下の特売の時に買って愛用している。
シャンプーは10年使い続けている容器に。
シャンプーの容器は寿命でもうないのでリンスのに入れている
そしてシャンプーにこだわりはない。

2017102205

昼ごはんは はんぱのそうめんをやっつけたくて
昨日から1束ずつ食べている。
さんまの空揚げはお弁当の残り。 つづく 14:50






totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/10/22(日) 10:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とにかく 眠い…

2017102101
2017102102
2017102103

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/10/21(土) 22:08:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ