予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

寝起き

112701


娘の寝起きは最悪だ。
ふとんにもぐって寝る癖のせいで
髪はいつもバクハツしている。
めがねをしていないので
しかめっつら。
しかも猫背。
そして低血圧。

寝起きの娘を見るたびに

「 どーか どーか
  結婚にこぎつけるまで
  どーか相手の人に 
  寝起きは見られませんように・・。」

と願わずにはいられない。
テンションの低い娘に
「 髪 バクハツしてるよ。」と言う。
「 ドラゴンボールみたい。」と言ってみる。
「 あー。」
のれんに腕押し ぬかに釘。
「 ドリフターズの爆発のシーンみたい。」
「 うん。知ってる。」

数十分後には化粧で変身。
服装で別人。
1時間後にはにこやかに
「 いらしゃいませ~。」と言っているのだ。
あ~恐ろしや~ 恐ろしや~。
しかし そういう私も
そうやって夫をゲットしたのであった。えへっ。


しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/27(火) 23:22:58|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お留守番わんこ | ホーム | なまえ>>

コメント

私も、朝弱いから、お嬢さんと同じ。
でもね、若い時はそれでも、「あー、髪、ボサボサ」ですんでたけど、今は、鏡にチラッと写る自分が、「ウワ~、目の下、クマ」とか、口角が下がった仏性面に「どこぞのお年寄り」?かと思うしまつ。

若いっていいな。
一時間でお客様をお迎えできる人に変身出来るんだもん。

  1. 2007/11/28(水) 01:15:16 |
  2. URL |
  3. bucchi #pqhuzyEU
  4. [ 編集]

寝起爆発無関係

若い頃の私は以上に寝相がよかった。
よく一緒に旅行する女友達に「死体」って言われるほど、
寝た時のまま、まっすぐ上を向いて微動だにしない。
でも、結婚できたのは40過ぎてから。
朝起きた時の容姿より、ベットに入る時のほうが
重要らしい。
  1. 2007/11/28(水) 08:09:11 |
  2. URL |
  3. うたえちゃん #-
  4. [ 編集]

ありのままを見せましょーよ!!
特に、おムコさんになる人ならなおさら!
そんな寝起きのボンバヘッド見られたくらいで、
スッピンのしかめっつら見られたくらいで。
幻滅するオトコなんてぇ~…

あれ、相方が泣いている。
なんでだろ。
素の自分を見せてあげてんのに。
  1. 2007/11/28(水) 19:31:15 |
  2. URL |
  3. kao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/91-6d505320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)