予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

物忘れ と 老化現象

2017111101

先日 長男宅のポストをチェックしに地方に行った時
途中のスーパーに寄った。
買い物とトイレを終えて車に戻った。

バッグの中のハンドクリームをつけようとした。
………
あれ! バッグがない!
そう思った瞬間
100m走競技なみのダッシュで
長いフレアスカートをたなびかせて
スーパーのレジの前を走り抜けトイレに駆け込んだ。

内側ドアのフックにそれはあった。
神々しくさえ見えた教会のバザーで買った
私の100円のバッグ………。
買い物のレジ袋(私が持参した)だけ持って
大事なバッグを忘れるなんて!

これって ウッカリの物忘れか?

2017111102

その前日の木曜日
パートのあと買い物を済ませて帰宅したら
その週同じ午前のパートの同僚から電話。
「 ととろママさん! 休憩室のテーブルの上にIDカードが置いてありましたよ!」
知らせてくれなかったら
明日パートに行ってドアをあけようとするまで
きっと気がつかなかっただろう…。

これってウッカリの物忘れか?

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/11/11(土) 23:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
| ホーム | 久しぶりの更新>>

コメント

笑うしかないかも~

私 さっき 久しぶりにお赤飯を炊いたの。
で 甘納豆を載せて蒸して。。。ご飯を混ぜながら。。。
なんか 変だな~。。。塩を 忘れたっ!。。。
塩水を振りかけて ご飯混ぜて。。。
味が薄いので もう一度塩水ふって。。。
そのあとですよ。。。変なわけに気づいたの。。。
お赤飯なのに 白いんだも~。。。。。うっかりしただけ(に 決まってる!)。
  1. 2017/11/13(月) 17:15:11 |
  2. URL |
  3. mizuna #-
  4. [ 編集]

mizunaさんへ

私よりずっと若いんだから もちろん ウッカリに間違いないですよ〰!
えらいなーmizunaさん!
私はお赤飯を炊いたことがないですよ〰。
何かお祝い事があったのかな?
  1. 2017/11/13(月) 20:02:01 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

ただ食べたくて

サザエのおはぎは食べますが 
私の作る もち米1対お米1の 炊き込みやお赤飯は
歯に付くから作るなと怒る人の目をかすめてやってるんで。。。 
あ~ それから。。。私の方がずっとお姉さんです。
傘は一度 忘れた事が有りますが 財布バックはまだ(?)大丈夫です。
あれこれ 同時進行すると 失敗しやすい気がします。
決めてる事は割と大丈夫ですが どうするか迷って考えてるのが 危ないです。
大きな事はやらかさないように したいですね~。。。。。
  1. 2017/11/14(火) 18:06:07 |
  2. URL |
  3. mizuna #-
  4. [ 編集]

マドレーヌさんへ

私はずっとmizunaさんより年上のつもりで話してましたよ〰🌻
ティファールの湯沸し器を使っているのだけど 壊れていて 沸いても自動で止まらなくなっているの。ボコボコ沸騰しているのに5分くらい気がつかなくて 蒸気で慌てました。 買い替えようと思います😌 お赤飯食べたいです♥
  1. 2017/11/16(木) 21:56:34 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3709-51d3c682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)