予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

月始めに思う

20171101027

今日の夫のお弁当。
水曜日はパートの仕事がハード。
2Fの広~い事務所を毎日掃くだけでも大変なのに
週に一度水曜日にモップをかけなければならないのだ。

7時にパート先に着いて
休みなしでテキパキ動く。
廊下をダスター押しながら左から行って
右側を押しながら戻って
ダスターのゴミを掃除機できれいにして
重いその掃除機を一番えらい方の部屋に
走って持って行き 部屋の中央にスタンバイ。

2017110101

それからコレクターを押しながらゴミを集める。
全部で大小含めてざっと57個。
シュレッダーは2ヶ所。
サンタクロースなみの90リットルのゴミを
3~4個手に持ち 一階に下げる。

それから自在ホウキとチリトリを持って
椅子はよけて
ごみ箱は持ち上げてセッセと掃く。
職員さんのサンダルを持ち上げて掃く。

特殊なやや大きめの部屋がふたつ。
特殊な中くらいの部屋がひとつ。
特殊な小さい部屋みっつ。
「 長のつく方の部屋 」
同じ系列の中くらいの部屋がひとつ。
会議室ふたつ。倉庫。ロッカー。
喫煙室 トイレをはいたらトイレ掃除。

それぞれ曜日によってモップをかける。
週末はペットボトルと缶の分別。
途中トイレに2回、水分補給が4回位。
3時間のパートだが45分のサービス残業になる。

まあ 有休を毎月2日間くらいもらっているし
先輩や同僚に何も言われたくないので
完璧にするのが目標。
さらに
必死感を出さずにスマートに見えるのが希望。
でも 最低賃金の年俸…… 残念っ!!

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/11/01(水) 23:48:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝ごはんはバナナ入りヨーグルト | ホーム | タイトルなし>>

コメント

びっくり

ととろママ、今日は
そんなに一人でお掃除しているんですか、凄いーーー
それにしても45分もサービス残業なんて、きっと先輩や一緒に働いている人達も
ととろママは、凄いー と思っているでしょう。
  1. 2017/11/02(木) 16:32:35 |
  2. URL |
  3. マドレーヌ #-
  4. [ 編集]

マドレーヌさんへ

お久しぶりぶり〰😉 マドレーヌさん❗
私だけじゃなく あとのお二人も同じなの。
あとは ほどほどに手をぬいていくしかないようです。
あと 今日ゴミ箱を改めて数えたら
70個以上ありました。
  1. 2017/11/02(木) 22:15:39 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3705-63ef1b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)