予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

トンボ来たりて掃除する

2017102409

昨日降った雪の上に銀杏の落ち葉が。

2017102401

夫の今日のお弁当。
朝 いり卵をお弁当用に作ったので
夫のトーストに少しのせた。

2017102402

洗濯機を2回まわした。
服を干していたら「カサカサッ」と窓で音がした。
「え?」と思って見たらまた
ボディのほっそーいこの間のトンボがいた!

2017102403

外の窓を開けてあげたのに サッシにつかまって
じっとこちらを見ている…。
あまりに外が寒いのでためらっているのか…。

ってか 画像の確認で見て腰がくだけそうになった…。

「 ホコリひどくね? 」
「 トンボ ホコリに面食らって 私に訴えてる!?」
「 宇宙人みたいな形相でお口がポカーンってなってる?」

2017102404

洗濯を急いでやっつけて
天気もいいのでサッシの掃除をした。

2017102405

いかんせん 築35年で借りてかれこれ10年。
サッシのゴムパッキンも相当劣化している。

2017102405

2017102406

2017102407

結局ドアップで見るとたいしてきれいじゃない。
でも いい。
トンボ君 教えてくれてありがとう。
前回掃除したのは
娘が里帰り出産すると分かった去年の10月…残念っ!!( ´△`)

つづく 18:37






totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/10/24(火) 17:37:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パートが午後出の時は | ホーム | ただ今パートの昼休み中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3699-daafd65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)