予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

今日から書ける時に

2017102201

今日から書けるうちにブログをしよう。

2017102202
まだアプリを決めていないので画像が逆のまま

近所のスーパーが二軒とも改装や建て替え中なので
土日はチャリで遠くのスーパーへ行かなくてはならない。

2017102203
かたちの中で四角が大好き ○や楕円は

家事をそっちのけで断捨離している。
引き出しやストックの棚を拭きながら
見直しをしている。

2017102204
去年の10月に掃除したきりの二重窓のさん

窓でカサカサ音がすると思って
二重窓の内側の窓を開けたらトンボがいた。
このところ寒かったのでずーっと窓は開けてない。
いつ入ったのか…。生きててビックリ!

外側の窓を開けて逃がしたらしっかり飛んだ。
よかった。
つづく 10:40

2017102207

午前中の間に3~4回トイレに入って
入るたびに照明がついているのに気がついて
あー消さなくちゃと思うのにトイレを出ると忘れてしまう。トイレの照明のスイッチは台所にある
便座の前に「照明を消すこと」って書いた方がいいかもね。

2017102206

娘が里帰り出産すると決まった時に
ふだんは固形石鹸で体を洗っていたけど
思いきってダブを買った。
使ってみるとよかったのでその後も
200円以下の特売の時に買って愛用している。
シャンプーは10年使い続けている容器に。
シャンプーの容器は寿命でもうないのでリンスのに入れている
そしてシャンプーにこだわりはない。

2017102205

昼ごはんは はんぱのそうめんをやっつけたくて
昨日から1束ずつ食べている。
さんまの空揚げはお弁当の残り。 つづく 14:50







totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/10/22(日) 10:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ただ今パートの昼休み中 | ホーム | とにかく 眠い…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3697-e84d66fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)