予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

週末は準備のための2日間…

2017090901

今日は朝からパートの制服の破れやほつれ
さらには 袖のすそをさらに短く縫い直した。

2017090902

手縫いなのでけっこう時間がかかった。
8:30には朝市に行き

2017090904

お得な商品だけ購入した。
昼ごはんは3日連続豆腐に納豆。
ごはんやパンは食べないけど
昨日はお腹一杯でバナナはパスした。

2017090903

朝市でスーパーを出る時に
おじいさんに「 傘忘れてるよ!」と教えてもらった。
実は娘の赤白チェックの傘がない。
きっと今日みたいにスーパーに忘れたに違いない。

2017090906

なので古い折りたたみの
アチコチの糸がほつれたのを使っていたが
晴れると忘れてしまい
雨の日に「あ~…」と思うだけだったが
思いきって修理した。

2017090905

ついでにお風呂場で洗い
乾いたら防水スプレーをしてまだ使おう、

今回折りたたみの傘を2本買ったが
値段のせいかもしれないがあまりに頼りない…。
昔のは作りがしっかりして強風にも耐える。

こんなに重くなければいいんだけど…。

昨日は暑かったのに 今日はめっきり涼しい。
タオルケットの他に毛布が欠かせません。
来週からは午後出だけど月曜は同僚が休みなので通し。
o(`^´*)頑張る気 満々です。
ほつれの直ったアイロンがビシッとかけてある制服に
真っ白に洗ったバレエシューズと白いソックスで
61才 気持ちは38才のおばちゃんは頑張ります♪

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/09/09(土) 22:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ごはん抜きダイエット♪ | ホーム | 600円分の野菜を冷凍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3680-41e6deb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)