予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

「 たたたたたたっ」と階段を登るけど

2017082701
昨夜は遅くまで台所を片付けていて
ブログを書こうと思ったらヘロヘロだったので
途中で断念した。

2017082702
けさは朝市でレジを2回通って卵を2パック購入。

2017082703
厚焼き卵を6日分冷凍した。

2017082704

今日賞味期限のとりむね肉1枚で
お弁当用のチキンフライを作った。

2017082705
2017082706

晩ごはんのあと口寂しい感じだったので
すっかり忘れていた一晩漬け込んだフレンチトーストを
ジャムをのせてデザートのように食べた。

2017082707

テレビで世界のドッキリ映像の番組を見て
不本意だけど二人で大笑いした。

明日は同僚が休みなので通し。
昨日は勘違いしていて
パートは先輩と一週間一緒です。
でもお互い別の場所なので基本一人の作業です。
週末予定があるのできっちりキレイにこなします。

さぁ テレビも終わったので寝ます。
いっぱい働いていて偉かったね~ 自分。
お弁当のおかずは全部冷凍から冷蔵に移したので
寝ている自分に大丈夫だよ と言ってあげたい。

朝方いつもお弁当を気にしながら
まどろんでいる自分に…。

マドレーヌさん

3階ダッシュはかかとをつけずに
「 タタタタタタタッ!」と上がります。
ゆっくり登るとかえって足がだるくなるんですよ。

腹筋も尾てい骨にダメージがこないように
鍛えたいです。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/08/27(日) 21:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<緊急警報 | ホーム | 疲れた時はゆっくり調理>>

コメント

ととろママ
私は階段5段でフーフーです。
この間、かなり長い階段を60才過ぎのフランス人の女性が、ハイヒールといってもピンヒールじゃないけど、1段づつではなくて2段つづ上がって行きました。 足が長いので。
私は階段横のエスカレーターで上ったのだけれど、ずっと隣にいるんですよ。 階段を上りきった時に息切れもしないでさっさと行ってしまいました。
(この人は絶対元オリンピック選手だと思いました)
(何の競技かは分からないけど) 
  1. 2017/08/27(日) 21:37:20 |
  2. URL |
  3. マドレーヌ #-
  4. [ 編集]

頑張りすぎないでね

頑張りすぎて 身体を壊すんじゃないかと 時々 心配しています。
私は30代の中頃から持病持ちで 階段ダッシュでタッタカタッは無理でした。
この世には 付き合うのが難しい人がいるものですが
自分が 嫌な気持ちになる人より
楽しい気持ちや前向きな気持ちになる人と付き合った方がいいですね~。
月6万働ければ 子供に迷惑かけず離婚も出来る。。。ので
避けられない他人さまは基本スルーでエネルギーを温存しましょ。
楽して得したいので 付き合いたいって人は 要らないし(笑)。
その時分からなくても 見てる人はちゃんと見てくれてる気がします。 
  1. 2017/08/28(月) 16:02:19 |
  2. URL |
  3. mizuna #-
  4. [ 編集]

マドレーヌさん mizunaさんへ

マドレーヌさんへ

私のパート先の守衛さんも60才近いのに階段を二段づつ登るんですよ~。
でも 夫が軽く膝がガクッとしたのをキッカケに痛むようになったのを考えると無理は禁物ですよね~。
私は毎日自転車通勤で鍛えているので脚力には自信があるけど 広い事務所の自在箒がけが腰にきます。
無理せずコツコツ鍛えましょうね♪


mizunaさんへ

仕事は基本一人でするので 朝着替える時と私が早く終わった時に先輩を手伝う時だけなので 深く考えずにいこうと決めました。
昨日の通しで私がお弁当を食べている時 世間話で和やかだったので 「トイレ掃除のスポンジに○が3本刺さってましたよ」(先週末先輩が使用後キレイに洗ってある…)とにこやかにチクリました。
これからは同僚には愚痴らずストレスを溜めないためにも 言いたい事をサラっと言える大人になろうと思いました。
夫との関係は冷ややかなままですが 夫が自ら修復しようと努力しないかぎり 別に不自由さもないのでこのままでもいいです。
mizunaさんは華奢だけど 健康に気をつけていてスゴいです。持続する強い精神力を身につけたい~!
  1. 2017/08/29(火) 15:07:57 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3669-24ce2cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)