予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

やる気いっぱい 元気いっぱい

2017082201

明け方けっこうな雨が降っていたけど
パートに行く時はやんでいた。
が 仕事を終えた3:15頃は強く降っていて
傘をさしながらチャリをこいでいたら
これはダメです カッパを着なくちゃ

2017082202

ベージュのズボンの太ももがみるみる濡れて
色が濃くなって恥ずかしいので市役所には行かなかった。

2017082203

通り雨だったのでしばらくしてやんだ。
風をきって走っていたらズボンパンツは乾いた。
靴は濡れるのを防ぐのではなく
最初から濡れてもいいゴム(?)のサンダル。

2017082204

帰宅して解凍しておいた半額の50円の
サンマのみりん干しを焼くだけだったので
頂き物のじゃがいもを全部マッシュし
冷凍した。
いつでも簡単にポテトサラダが作れる。

お弁当のおかずを一杯冷凍しているので
3斤パンを入れられない。
私も朝トーストを食べなくなったので
六切り1斤で夫の3日分です。

今日の午前中は
ミシンの糸や刺繍糸、ボタンなどのお裁縫道具を整理した。
ボタンは結婚生活で溜まりにたまっていた!
取れたらすぐ着けるはずなのにね。
服を捨てる前にボタンだけとっておいたりもした。

かわいい物だけ残して全部捨てたらスッキリした。
19才の頃から持っていたビーズも捨てた。
この調子でどんどん捨てよう!

物が少なくなったら きっと色んなものがよく見える。
きっと生き方も変わってくると思う。

若い頃の日記 手紙 夫との声のラブレターのカセットテープ お互いのラブレター。
これらも今月中に処分しようっと。

思い出は記憶だけで充分に 1000点。
年をとったら記憶も怪しいに 1000点。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/08/22(火) 23:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<残暑 サイコー | ホーム | 明日は市役所に行って離婚届けの用紙を>>

コメント

昨日の穏やかではない記事内容に
(;一_一) 心配しておりましたが、今日はいつものととろママ的な内容で
ホッとしております(笑)
思い出の記録はなかなか捨てられませんよね。
わたしもいつか決断しなければ!!
そう・・・記憶が怪しくなる前に(^◇^)
  1. 2017/08/23(水) 10:05:39 |
  2. URL |
  3. にゃんこセンセイ #-
  4. [ 編集]

心配させてしまってごめんね

落ち込んだり悩んだりしても解決しない。
ならば 今できることを一生懸命やるだけ♪
でもね~ 例の物はしっかり取りに行きましたよ!
失敗した時用に2部くれました。
家が片付くまで保留です。
でも今は 今だかつてないくらい 前向きよ~。
  1. 2017/08/23(水) 19:31:22 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

ととろママ
私、ととろママのブログで心が癒された事が沢山あるの。
私だけじゃないと思う。 ありがとう。

あっそして、ととろにも、そしてととろが大好きなとうちゃんにもだったけど。
でもこれからもととろママを応援しています。
  1. 2017/08/23(水) 21:53:58 |
  2. URL |
  3. マドレーヌ #-
  4. [ 編集]

マドレーヌさんへ

「 ととろの大好きなとうちゃん」で
目頭が熱くなったと思ったら涙がすーと出ました。
ありがとう。
これからも楽しい話題がいっぱいになるといいなと思ってます。
  1. 2017/08/24(木) 21:02:47 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3663-08a061a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)