予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

腑におちない


2017081401

目覚ましのアラームで5時に起きる。
今朝はお弁当を準備するだけでなく
シャワーもあびなくてはいけなかったので
前に作って冷凍しておいた
「一晩液に漬け込んだフレンチトースト」をだすべきだったのに
何故かもったいなくてトーストを焼いてあげた。
同じ7時ちょっと前に出掛けるので
いつも夫は自分でトーストを用意するが
ヨーグルトは私も食べるついでによそってあげる。

食後あえて自分の分の食器しか下げない。
夫がなかなか下げないのにちょっとイラつく。
「ごちそうさま」って食べたすぐ後にさげればいいんじゃない?

2017081402

明日から3日間夫のバイトは休み。
明日は2週間に一度の燃えないゴミの!?日なので
昨日私は必死に40リットルのゴミの袋を二個作った。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/08/14(月) 19:52:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラマのような体験 | ホーム | 家事の分担>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3655-339e31a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)