予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

休日の夫とウォーキング

2017080401
夫が休みなのでお弁当を作らなくていい。
なので6時までゆっくり寝てから草むしりと思った。
が…
毎日ほぼ同じ時間にう○ちさんが「\(´O`)/」
なので5:30に起床。

2017080405
家の左側の雑草をとった。
日陰の右側と生態系が違うせいか
シダより三つ葉のようなのが多い。
これが達が悪くて 葉の幹は華奢なのに
根が入り込んでいてなかなか抜けない。
しかも小さなサヤエンドウのような種があって増殖中。
根こそぎ半分。土の上の見えるの半分。
きっとまた根から再生するんだろうなぁ。

2017080406
パートの通勤中いつも夫の通った小学校の横を通る。
昨日大きな赤松の写真を撮ろうと思っていたのに
今日見たら無惨にも斬り倒されていた。

2017080407
多分夫が小学生の時にもそこにあったと思う。
樹齢うん十年間…あるいは百年かも。
雑草じゃないのにねぇ。

2017080408
パートの後八百屋さんに行き
バナナ150円。キューリは100円。

2017080409
パートを終えるとひじの内側にあせもができる。
翌日には消えるけど仕事をするとまたできる。

2017080402
午前中休みの夫と銀行と郵便局と
プラスチック類のリサイクルを持って行った。
かごやハンガーや長男から託された食洗機など。
スッキリした。

2017080602
たくさんの野菜を入れて

2017080603
焼きそばを作って久しぶりに夫とお昼を食べ
シャワーを浴びてパートに行った。

2017080410
鳥のササミで唐揚げを作り夫と食べた。

2017080511
2017080512
2017080513
201708]58

夕食後夫と歩いてプロノに行った。
久しぶりにノンビリ歩いて
涼しくて気持ちよかった。

2017080604
2017080605

スーパーに寄ってアイスを買い二人で食べた。
アイスは仲直りだけでなく
普通に食べても愛を再確認できる不思議な食べ物。

たま~に食べるからに 1000点。
ケーキでもいいんじゃね、?に 1000点。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/08/04(金) 23:47:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大晦日のような気持ちで | ホーム | 8月2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3646-7bda4bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)