予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

引っ越しのための準備 その2

2017072806

昨日は夫のバイトが休みなので
ボーボーに伸びた髪を切りに行った。
私はパートを早めに終えてダッシュで帰宅した。
昨日茹でておいた冷や麦と冷凍かき揚げの昼食後
ゴミと化した在庫を捨てに行った。

2017072801

プラ100k 2580円。
陶磁器ガラス100k 600円。

2017072810
2017072802

前回の第一回目は160kで3440円だった。

2017072811

今まで忙しいのを理由に長いこと先伸ばししていたが
8月は地方の仕事がないので
店の断捨離には絶好のチャンスなのだ。

2017072809
2017072808
2017072807
昨日の晩ごはん

夫は毎日肉体労働のバイトでクタクタで帰宅。
暑い中汗だくで働いているので
冷たい一杯とお酒のアテを楽しみにしている。

とは言え 私も疲れているので
手の込んだ物は作れない。
でも作れないと想定して前もってGETすることで
衝動買いの納得のいかない物を渋々買わないですむ。

翌日食べる冷や麦を前日に茹でるのは
食感や風味を損なうおそれがあるが
専門店やコンビニではないので追求はしない。
安い 早い うまいお腹が減ってるからで十分。

2017072905
2017072903
2017072904
今日の晩ごはん

夫は夕食後 お風呂に入って9時に就寝。
私もさっとシャワーを浴びて寝ます。
明日は月に一度の特掃で立候補して出勤。
8月14.15日は先輩が休みをとるので通し。
24.25日は同僚が休みをとるので通し。
まもなく61才になるおばちゃんはとっても元気。

感謝してモリモリ働きます
















totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/07/28(金) 20:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8月まであと一日 | ホーム | ととろママ マクドナルドを食す>>

コメント

不用品の処分

気になっていても なかなか手を付けられないですよね。
思い切りと言うか 勢いをつけないとって感じ?
暑いので無理しないでね。
私も少しづつ片付けようと思いました。
  1. 2017/07/29(土) 04:23:57 |
  2. URL |
  3. mizuna #-
  4. [ 編集]

mizunaさんへ

お久しぶり♪
まだまだ10分の一も処分してないのです…。
でも始めなければ決して進まないので
続けて片付けたいです。
暑い夏が大好きなので今年はうれしい♪
  1. 2017/07/29(土) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3642-ed0f1420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)