予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

7月7日の分

2017070801

昨日は今年一番の暑さ。
パートで汗だくになり
炎天下30分かけて帰宅すると
我が家の居間は33度。
でも もちろん昼はあっつあつのラーメンです。
行きは涼しい下り坂で20分
帰りは疲労感に猛暑に上り坂で30分

2017070802

夫のお弁当は百均のアルミバッグに
小さい保冷剤2個と一緒に入れる。
昼食まで車に置きっぱなしなので
気をつけないと大変なことになるのです。
幸いまだなったことはない

2017070803

8日9日は家を留守にするので
パートのズックとゴム手袋と制服を洗い
7日賞味期限の豚ひき肉で味噌肉を
フキの残りでピリ辛煮を作り冷凍した。

2017070804


晩ごはんとお風呂を終えて
姉にしょぼしょぼする目で
メールをやっと書き終えた。

2017070805

さあブログをと
ソファにごろんと横になった。
気がついたら深夜の1:30…。
すごすごとベッドに移動したのは言うまでもない。

「 夜のソファは魔物だで 」


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/07/08(土) 14:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月9日の分 | ホーム | 事業ゴミ1回目処分3440円>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3630-731b5a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)