予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

強風の中チャリをこぐ

2017060801

お安い野菜を購入できた喜びを表現してみた。

2017060802

さっそく茹でて冷凍。

2017060803
夫のお弁当

2017060804

今日パートでアクシデントがあった。
朝 連絡ノートに書いてある同僚のメモが始まり。

私の掃除の担当の長のつく方の個室で
長のつく方が探し物をしているとあった。
小さい「移植ゴテ」という物らしい。

ふと 昨日のある事を思い出した。
ぱたぱたとかけるモップを振っていて
何かカチッと落ちた音。
その後掃除機をかけていたらカチッと小さい物を吸い込んだ音。
その時はクリップだろうぐらいに考えていた。

なにせ 芳香剤をこぼして部屋中むせかえる匂いにした経験がある。
部屋に入ったら大きな油絵の額が落ちていたこともある。(それは私のせいではないが…)

木曜のモップがけを気にしつつ
オスタップの狭い部屋に新聞紙を広げ
掃除機の中の袋を破り
大量のほこりと綿ぼこりの中にあると思われる物を必死にさがした。

何度も手探りしたがなくて
とりあえずほこりだらけの眼鏡を水洗いして
ちょうどトイレから出てきた長のつく方に話した。
話が噛み合わなくてお互い「??」
結局紛失した物はないとわかった。

もう一度休憩室の連絡ノートを読みに戻った。
移植ゴテって何でしょうね…。

明日休みをとる午後出の同僚がたまたま早く出勤してきた。
なんと 植物を植え替えるためのスコップですって…。
「スコップありませんか?」と聞かれたそうです…。
説明がちょっと足りなかったと謝ってくれました。

でも 私が勝手に掃除機に吸い込んだと思い込んだだけ。
ヤレヤレの一日でした。
今夫が深夜のバイトから帰ってきた。
家の前でパトカーに止められている車を発見。

それに比べたら たいしたことないない。








totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/06/08(木) 23:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眠さと格闘中 | ホーム | 6月から気分一新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3617-29ff762c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)