予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

コメントの返事 三度目の正直

朝からパソコンでお祝いのコメントの返事をしようとしていた。
お一人お一人 じっくりコメントを読み返して返事を考え
動きの遅いパソコンでもマウスがなくても
辛抱強く待ってやっと完成した。

いざ「 送信 」!と思ったら
不正な投稿だと判断できません ですって・・・・・。
数字やアルファベットが何か変なのかと色々変化させたけどダメ。

で コピーしようと思ってもFc2の管理画面の中なのかできない。
同じコメントがスルスルまた書けるとも思えない・・・。
頼りの夫はバイトでいないし
しかたがないのでせっせとメモした。

朝から草むしりと朝市と午後市の買い物と洗濯をして
山になった乾いた洗濯もののシワをのばしながらたたんで
合間にコメントしたのだ。

夫が帰宅してその旨を伝えてならと 
タブレットでコメントすることになった。
スマホより画面が大きいしタッチペンがあるので
メモを見ながらせっせとコメントを打った。

やったぁ~! やっと送信だぁ~!と喜んだのもつかの間。
・・・・・・・・・・
やはり 「 不正な投稿・・・・」ですと!
夫はブログのことはよくわからんと言いつつ
文章が長すぎるんじゃないの?
・・・・・・・・

もうコメント欄に返事するのはあきらめて 本文に書くことにした。
幸い パソコンも調子よくなってきたので文章も楽に打てる。
アナログ人間なのでやはりスマホよりパソコンが使いやすい。

そんなこんなで ようやく三回目の挑戦です。



4/2 15:37 名無しさんへ

名のらないのに お祝いを言ってくださるのね?
どうもありがとう!
次回は名前を書いてぜひ何県人か教えてくださいな


3387Kaoriさんへ

kaoriさん! お祝いありがとう!
産まれてからが大変でした~!
がんばったけど 今思えばああすればよかった こうすればよかったと
反省しきりです。
でも ドゥ君にしっかりばーばを認識してもらってよかった。
いい機会だったと思います。



たそがれママへ

母子共に元気で本当によかったです。 ありがとう!
兄のドゥ君は産まれてすぐに心臓に穴があいているのが発見されて
大手術をして体重制限したりで大変でした。
普通って本当はすごくありがたい事だと思いました。
私は元気にお世話して逆に太りましたよ~ 笑。
ラムちゃん これから暑くなるからたいへんですね。
ママも介護疲れに気をつけてね。



マドレーヌさんへ

ありがとう マドレーヌさん!
私にとっては四人目の孫っちだけど 赤ちゃんは本当にかわいいです。
授乳 お風呂 オシメかえ ゲップ出し 寝かしつけ・・・。
たいへんだったけど 癒されたり笑ったり大家族をしばし体験して
今思えばいとおしい日々だったと思います。
これからのドゥ君とのライン電話が楽しみです♪



46才さんへ

ありがとう! 46才さん!
赤ちゃんは基本善人だと思います 笑。
スヤスヤ寝てたり おっぱいを無心に飲んでいる姿は
本当にかわいい!
赤ちゃんなのにオヤジなみのゲップをしたり
オムツ替えの時にオシッコが飛んで大騒ぎしたり
普段じじばばだけの生活ではありえない賑やかさでしたよ~!




アルスさんへ

ありがとう アルスさん!
娘たちが来た時はまだまだ寒さきびしい北海道でしたが
帰る頃には桜も咲いてすっかり春でした。
私も娘たちも風邪もひくこともなく無事に送り出すことができて
ホッとしてます。
たいへんだったあの賑やかな日々をなつかしく
夫と振り返っています。
今度来る時はオシメをしていないといいですね~笑。




にゃんこセンセイへ

ありがとう にゃんこセンセイ!
アン・ドゥ・トロワ・・・・カトル?
先の事を考えずに孫っちのあだ名をつけたのはいいけど
馴染みのないカトル・・・・って。
まぁ ドゥ君の弟でいいや  って思ってるばーばです。
忙しかったのにふとったばーばです 笑。




mizunaさんへ

ありがとう mizunaさん!
賑やかな三ヶ月でした~。
毎日大声出してました 笑。
人手(娘 夫 私)があったのにけっこう大変でしたよ~。
年子三人 よく育てたな私・・・・って思いました。
赤ちゃんは満腹で清潔で
ゲップが出ていればスヤスヤ寝ていてよかったけど
兄のドゥ君がなかなか大変でした 笑。
今ではあーだった こーだったと夫と話しています。
短いけど一緒に暮らせていい思い出ができました。




ととまるママへ

お久しぶり ととまるママ! そしてありがとう!
ばーば暦はちょっと先輩ですね。娘さん二人目授かったのね!
赤ちゃんはヤキモチやかないから
やっぱり上の子重視ですよね 笑。
4月1日生まれは学年の境目で娘は何とか2日まで
こらえようとしてましたが無事生まれたら
日にちはどうでもよくなりました 笑。
ととまるママと同じ日? エイプリルフールですねぇ~ 笑。



おむすびさんへ

おむすびさん ありがとう!
毎日が慌しい・・・・それに尽きました。
てんやわんやの日々でしたが 今思うとなつかしいです。
ほんの10日ほど前のことなのに一ヶ月位前のような気がします。
娘はわりと安産で母乳も出ていて感謝です。
これからのライン電話で顔を見るのが前よりずっと楽しみになりましたよ~。





スポンサーサイト

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/05/27(土) 22:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空白を取り戻す作業 | ホーム | 市内の仕事の途中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3612-8d51d1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)