予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

鍛えておいてよかった

2017021001

パートを終えて12:18のバスで帰宅。
今日娘は地元のクリニックに行って検診をする。
ママがいないと追いかけて泣くドゥ君と留守番……。

案の定ギャン泣きされ
玄関に行こうと二歳と8ヶ月とは思えない力で
手作りのガードのネットを無理やり開けようとする。

2017021002

作戦第2で「ママの所に行く」と説得し
毛嫌いしていた中古のジャンプスーツに
泣きながら足を自ら入れてしたくして外に出た。

外に出てしまうと
例の海外の観光客のように一面の白い雪に
つい感動してしまうらしい。
10m歩くのに10分くらいかけて雪の感覚を楽しんだ。

2017021003

しばらくして泣き出したのでだっこした。
ジャンプスーツがすべって抱きづらく
もよりのスーパーの店内のベンチにたどり着いた。

腕も腰も痛いしだるくて一時間くらいいた。
寝ているとすごく重く感じる。
とほうにくれているとおばあさんに話しかけられ
さっき水色のオモチャを落としませんでしたか?
と 言われた。
ドゥ君が持っていたどらえもんのヌイグルミがない。
だいじなグッズなのですぐにも行きたかったが
いかんせん 気力がなえていた。
一万円だったらダッシュで行くけど。

201<br /><br />とにかくあってよかった。<br /><br /><br /><br /><div class=

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/02/10(金) 20:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<好かれたいけど しつけたい | ホーム | 孫がいると声が大きくなりよくしゃべるのだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3592-ce249c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)