予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

1月の食費の合計20397円。お米は別ね。

2017013102

冬の清掃業 北海道の場合
外から雪と滑り止めの砂を運んでくる靴。
自在ホウキは基本濡らしてはいけないので
とても面倒だ。

2017013103

今日
汗だくで働いたあとパート先から30分かけて
母のいる老人ホームに行った。
持参したプリンを一緒に食べ
毎日どんな風かを聞いた。

テレビでお笑いの人が面白かったというので
名前を聞いたらド忘れしたという。
ヒントは?一緒に思いだそう!
「 あれからウン十年 」「ズラのピン芸人」
私も喉まで出かかってるのに
「 じ 」が付く人…しか思いつかない。

2017013101

そうそう!スマホがあるじゃないですか~
お笑い芸人 ズラ…で出てきました。
ごめんね 綾小路きみまろさん。
母は感心して「 便利なもんだねぇ~ 」
あっという間の一時間だった。

また30分歩いて
いつものバス停の14:48で帰宅。
昼ごはんが遅かったので晩ごはんはなし。
娘とライン電話で色々話し
孫っちドゥ君の顔を見るために
消防車のミニカーを見せびらかせてた。
ごめんね これもリサイクルよ。

今月の食費は20397円。
インスタントコーヒーを2個とか味噌 サバ缶 マヨネーズなど重たい調味料を多めに買い置き分をしたのでいつもより多いです。
あと1週間で孫っちドゥ君と妊婦さん娘が来るので
パート先でもテンション高めのわたくし。
先輩にも軽口をたたいて平和っぽいです。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/01/31(火) 22:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月1日 | ホーム | 額縁落下でガッカリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3583-468b6369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)