予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

額縁落下でガッカリ

2017013001

今日パートである部屋に入ると
大きな額縁が床の絨毯に落ちていた。

2017013002

そのビルの一番上の役職の方の部屋。
掃除機を持って入り
コンセントを差して準備するのだが
うつ伏せになった額の一部にヒビがあった。

2017013003

すぐさま先輩に報告して
総務の担当の人が出社しだい説明することに。

2017013004

数日前同僚が温度計にぶつかり破損したばかり。
額は私が落とした訳じゃないけど
なんとなくがっかりした。
よりによって私の時に落ちなくても…。

2017013005

後からヒモが切れたせいらしいとわかった。
もう10年以上も前からある額らしい。

毎日真面目に働いていて6年目に突入するまで
大きな失態はなかった。
と思ったけど
同じこの部屋の芳香剤のボトルを倒して
部屋中濃厚な匂いにしてご迷惑をかけたのが12月。
よりによってまたこの部屋で…。

担当の新人の方がトイレ掃除の最中に来た。
「 あ どうぞ 」と出ようとしたら
状況を聞きに来たのだった。
「 あ 私が第一発見者なんです 」って言ってから
殺人事件みたいだと思って反省。

最近家事をしながら
事件もののビデオを見ているので
つい口に出てしまった。
先輩の事をつい考えてしまいがちなので
音楽やビデオを聞いてます。
孫っちがきたらそれも必要ないだろうな~♪




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/01/30(月) 20:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1月の食費の合計20397円。お米は別ね。 | ホーム | 献血10回記念 和式便器を洋式に>>

コメント

ととろママ
今日は
パソコンが壊れてずっと見られませんでした。
今回はととろママが額縁が落ちたのを発見してあげたんですよ。
ととろママは真面目で良い人だなとつくづく思います。

  1. 2017/01/31(火) 00:56:09 |
  2. URL |
  3. マドレーヌ #-
  4. [ 編集]

マドレーヌさんへ

お久しぶりぶり♪
我が家のパソコンもいよいよだめかもしれないです。
額縁の件いい方に解釈してくれてありがとうi-262
今日見たら景色のパネルがかけてありましたよ。
私 真面目に働くけど あまのじゃくなんですi-6
  1. 2017/01/31(火) 21:39:37 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3582-afd49479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)