予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

献血10回記念 和式便器を洋式に

2017012907

金曜日 パートの前に献血に行った。
11:03のバスで出かけて終点で11:25。
走って建物に行きテキパキ問診をすませ
いざ献血に。
10~15分の400mlだが
「 あらぁ! もうすぐ終りますね!? 」
と5.6分の頃言われた。
コインをもらってアイスをバクバク食べ
急ぎ足でパート先に行ったら10分前に着いた。

2017012903

血の気が多いのかな…と思った。
400ml血液が減っても具合が悪くもならないし
30分後にバリバリ働いても変化なし。

2017012904

週末なので 今週の仕事に抜かりはないように
補充も掃除も結露取りも漂白も完璧。
今年の5月で今のパートは6年目に突入。
入札何度かあったのに下請けの今の会社のまま。
依頼の主のビルの会社は「満足している」とのことで
去年はわずかながらボーナスもいただいた。

2017012905

ずっと自営業でボーナスとは無縁だったので
一万円でもすごく嬉しかった。
サービス残業の毎日だったけど
初めてのパートと違い有給もしっかりアリなので
先輩との確執もヒステリー球もなんとかクリアして
筋肉の鍛練とポジティブに考えようと思う。
実際 ポンポンの贅肉を除けば
なかなかの筋肉と自負している。

2017012902

歩いて歩いてチャリをこいでこいで。
無駄だったような時間も今となっては
貴重な戦力となりつつある。

車の免許も持たない
予約録画もできなかったおばちゃんですが
なんとかスマホでブログを更新し
60歳でもパートに向上心を持ち
雪はねもバリバリやって
ついでに柔軟体操に励み……。

2017012901

あーっと…。
誰もほめてくれないのでつい自画自賛。
今 夫がもう寝るってベットに行ってしまったので
灯油代も高騰の傾向にあるので私も寝ます。

来月の8日に妊婦さんの娘と孫っちドゥ君が来ます。
妊婦さんに和式便器は辛かろうと格安のをGET。
案外ジジババにもよかですね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/01/29(日) 21:11:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<額縁落下でガッカリ | ホーム | 血の気の多い60歳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3581-ccd53e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)