予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

1月14日

2017011301

パソコンが調子悪くなってからは
ずっとほぼスマホでブログを更新している。
画像のアップロードの単純な作業が眠気を誘う。
[記事を書く]の作業中
リアルタイムプレビューの画像が文字化していて
眠くてよく間違う。

2017011402

よく理解しないで使用しているので
何かの拍子でせっかくの長文も全部消える。
気力もなえる。

2017011403

ところが最近全てが
パソコン時代と同じ仕様のホーム画面になった。
慣れ親しんだやり方になって嬉しい。
ちょっとさわって消えたりしないし
リアルに画像の順番をチェックできる。

2017011404

ほぼスマホを購入した時は取説はない。
夫がせっかく81pもプリントしてくれたのに
困った時はいちいち夫に聞いている。

2017011405

先輩との関係も修復しようと持ちかけ
実行中。
ほぼスマホの取説もよく読む。
掃除も毎日する。
ごはんもよく噛んで食べる。

2017011406

志しは低いが
60歳になっても進歩したいという意欲は
はたちの若者に負けない。
今年は今の借家から出るための準備期間とする。
今は取りあえず
娘の里帰り出産に全力を尽くしたいと思う。

この記事は15日の朝に書いています。







totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/01/15(日) 08:08:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月16日 | ホーム | どんどん替える>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3568-02c1b048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)