予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

いくつになっても成長したい

2016123001

26日の月曜 パートのあと母の施設に歩いて行った。
持参した服をたいへん気に入ってくれて
3枚全部試着して喜んでくれた。
前回食べそこねたわらび餅も食べ写真をとった。
帰り道みぞれだったので気がついたら
トレンチコートがびしょ濡れだった。

2016123002

27日の火曜のパート帰りに
バスの定期券を駆使して買い物をした。
2016123006

重くてへこたれそうになった。

2016123003

28日はパートの仕事納めでお弁当持参で
2016123012

予定より30分おそい15:30まででクタクタだったが
15:48分のバスに乗り16:35に帰宅した。
派遣のバイトの17:15着に間に合わないので
たまたま休みの夫に送ってもらった。

それから朝の4時までの派遣のバイトは
お節の包装.梱包,トラックの荷台に運ぶというもの。

2016123005

初日は風呂敷に包まれて段ボールに入ったお節に
原材料のシールをはる仕事。
簡単なのだが千数十個と数が多く
貼った段ボールを台車に乗せ
合間に段ボールを運び補充の箸も各場所にセット。

2016123007

午前中通しのパートの後なのでクタクタだったが
流れが早くて疲れを感じる暇がなかった。
ところが23:10~24:10の休憩の時に目をつぶったら
いつの間にか寝てしまった。

2016123008

職員さんに起こされ気がつくと
20人位の他の人は誰もいなく私一人だった。
皆見知らぬ他人なので
休憩が終わっても起こしてはくれないのだった。

2016123009

ばつが悪かったが謝る私に
「 慌てなくていいですよ」と穏やかに言ってくれた。

2016123010

予定より一時間早い3:00に終了し
送迎車で近くの回転寿司の店まで送ってもらった。

2016123011

家の中は寒く
ストーブをつけてしばらく暖まるまで待った。
おじやをチンして朝食。
冷凍したおかずをチンしてお弁当を作った。
5時に夫が起きたので寝る。

2016123013

29日の12時まで泥沼で寝た。
その日の夜は自力でバスで行くので
準備してから家の仕事をした。

2016123014

二日目の担当は
段ボールをひたすら台車でトラックの荷台に運ぶ。
びっしりの三段重はけっこうな重さで
二十歳そこそこの女の子と二人で
800個以上運んだ。
彼女は18個運んでいる時柱にぶつかり
皆倒してしまって泣きそうになった。

2016123015

3:30に終了し夫のお弁当をチンして作り
入れ代わりで寝た。
起きたら15:30…。
身体中がバキバキで痛かった。

2016123016

でも疲れていなかったら楽しめたと思う。
実際人間観察ではかなり楽しかった。
職員さんには
髪が長くて薄化粧をした男性らしい方や
眉間に深くしわを寄せた中年の女性。
派遣の女の子二人は始終おしゃべりしてたり…。

2016123017

せっかく登録したので
体が動く間はガンガン働きたい。
今度 シルバー人材センターにも登録しようかな♪

年末 またひとつ成長したかわいい60才の
かわいいおばちゃんは私です。

















totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/12/30(金) 23:55:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ととろママのおせち | ホーム | 宝くじの枚数>>

コメント

お疲れ様!
すごく、頑張ってっる。
どんなに忙しくてもお弁当・夕食も作って、頭が下がります。
でも、身体には気を付けてね。
私なんか、正月休みに次男一家が帰ってくるだけでも、おたおたして情けない事です。

お母さんは生活環境が変わっても、お元気そうで何よりです。
私は36歳の時、母を亡くして親孝行を何もしてないの。
母から、教えてほしい事やいろいろ話もしたかったので、ととろママさん、お母様といっぱいお話してね。

良いお年を!

  1. 2016/12/31(土) 14:27:50 |
  2. URL |
  3. たそがれママ #-
  4. [ 編集]

ととろママ様

2016年、私には今までの人生の中での最高に辛いこと盛り沢山な1年でした。
そんな中でたくさん元気をありがとうございました。

北海道のニュースを見る度にととろママのこと考えてます。

大好きです。
2017年も元気に過ごしてくださいませ。
体と心だけは大事にしてくださいね。

来年もまた楽しみにしてます^ ^



  1. 2016/12/31(土) 18:50:31 |
  2. URL |
  3. 3387Kaori #-
  4. [ 編集]

たそがれママへ

お弁当がほぼ毎日いっしょだけど 夫は文句も言わずに食べてきます。
チンして入れるだけなのでなんとか続いているの。
子どもさん一家が訪ねて来るのね~
ラムちゃんのお世話もあるし忙しいi-198
今年もよろしくね♪



Kaoriさんへ

Kaoriさん 辛いこといっぱい乗り越えたのね。
えらいね!
私のしがないブログで元気になるって言われて
変な気持ちだけど嬉しいですi-274
寒さ厳しい北国から今年も元気送るです~♪
  1. 2017/01/02(月) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3557-f846a8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)