予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

母に会いに行く



一昨日はパートのあと歩いて母の所に行った。
今バス通勤の途中なので続きは夜に…



つづき…
路面がつるつる滑ったので30分位かかった。
その間に滑ってころんだおじいさんに手を貸した。

母は元気そうで二人で写真をとって笑った。
前回同様スマホの勘違いで。



浮いたバス代でわらび餅を買っていったが
食べるチャンスをのがした。

母と私の会話に 向かいの女性が様子を見に
自分の部屋の戸口まで出てきたようで
すかさず職員さんが来て注意した。
転んで怪我をして以来歩くのを止められ
用意してある車椅子を使うように言われていたらしい。
誰が来たのかな?と見るだけだから
職員さんを呼ぶまでもないと思ったようだ。
耳が遠いので職員さんの声が大きくて
聞いているこちらが恐縮した。



母の所からまた歩いて パート先を過ぎて
野菜の安い店で重い根菜類とバナナを買って帰宅。

夕食の支度が面倒で
玉ねぎだけを丁寧に炒めて鶏肉のハヤシライスを作った。
意外においしかった。

二つ分冷凍した。

今日は里芋とタケノコをゆでて冷凍した。
明日から三日間の休みを有意義に過ごそうと思う。

まずはお弁当作りの後の雪はねを
夫とする予定。
夫は私のお説教以来
自主的に行動するようになった。
朝のトーストも自分で準備している。
ガンバれ~ あなた~
スポンサーサイト

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/12/22(木) 07:17:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宝くじの枚数 | ホーム | 12月20日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3555-1afc8001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)