予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

即戦力のない買い物たち



右の茶色のエコバッグをカートの下に置いて
二軒目のスーパーをウロウロ。
落ちたらゴロッと音がしただろうに
レジで並ぶまで気がつかなかった。
その辺の店員さんを捕まえ説明して
店内の床を通りごとに必死の形相でさがした。
中味は一軒目のスーパーで買った特売品。



サービスカウンターにあった時は
安堵と自分のあまりのボンヤリ度に
どっと疲れた。



パートの仕事を必死にこなしたのは
朝市でこれらの特売品をGETするため。
走って近くのスーパーに行き
まだ残っていた時はかなり嬉しかった。
最近作らなかった煮物だが
年末用に絶対お得な価格で手に入れたかった。
お一人様2本まで…とあったので
みりんとお酒をそれぞれ2本ずつカゴに入れ
レジで並んだら 店員さんに言われた。
「 お連れの方はいらっしゃいますか? 」
「!!」
みりんとお酒をあわせて2本だったのだ。
しぶしぶ2本を却下した。
が もう一度レジを通って結局は手に入れた。




この油は朝市で138円だから買った。
この値段ならいらない。
通勤でチャリに乗らなくなったが心配はいらない。
いっぱい歩いている私。




いっぱい買っているようだが



夕食のメインがない…。







結局 85円の冷凍ハンバーグととりむね肉。
サバかサンマ 時々シャケ…。

パートの一人暮らしの同僚は
一人だからほとんど料理をしないでいるという。

毎日お惣菜やお弁当を買う勇気は 私にはない。

あ… 勇気じゃないっすか?
スポンサーサイト

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/11/19(土) 09:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眠いので 写真だけ | ホーム | メモした物をなくさないようにチビノートに書く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3536-c866df67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)