予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

トラブル ブルブル~



昨夜 揚げ物の最中に
熱々の油が左手の甲に…。



冷水で冷やし
鍋に水と保冷剤の中で左手を入れながら
とり胸肉のフライを最後まで作った。



フライはおいしかった。



リンゴが無性に食べたくなった。
で 1個購入。



おとついの夫の晩ごはん。



今日の私の昼ごはん。



風邪が悪化しつつある夫に
納豆と長芋サービス。



今日頂いた千両梨。
おいしかった。

今日の夕方 パート先に行って
守衛さんに挨拶して
私達の休憩室の前の
ゴミ袋の中の捨てた雑誌を取り出して
発行日をチェックした。

今日ちょっとした不愉快な事があり
確認しないではいられなかったからだ。
明日地方に行く途中でもよかったのだが
明日の土曜は月に一度の特掃で
先輩と同僚二人で出勤する時になっているので
私がゴミ箱をあさる訳にいかないのだった。

行って確認してよかった。
帰宅して同僚に電話して
私がしたことではない旨を伝えた。

同僚は先輩と同僚の私の板挟みに悩んだあげく
先輩の傘下に入る事を選んだので
先輩のかたをもつ。

いいんです。

私はプライドを持って仕事をしっかりするだけ。
先日姉の家に行った時に愚痴をこぼすと
もっと要領よく長いものにはまかれろ
波風たてずにうまくやんなさいとアドバイスをもらった。

できない…。
同僚のようにもなれない。
彼女は62才でもう他での仕事はないというので
トラブルは避けたいという。

とりあえず来週は一人だけの午後出だし
1日は休みをもらうので
先輩に言うのは7日過ぎにしようっと。

(せんせ メールの返事遅くてごめんなさい。
前回短縮してあれだけあったでしょ。
詳しく書くと長 長 長 長文になります)
スポンサーサイト

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/10/28(金) 20:05:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地方にて 夫とトラブル | ホーム | お弁当>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3527-044649e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)