予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

風邪ひきなのに雄弁



最近夫のお弁当を朝作っている。
寝坊できないと潜在意識にあるようだ。

けさアラームがなる前に目が覚めて
汗をかいていたので
すぐパートに行く服に着替えて
冷蔵庫からごはんやおかずを出して
コーヒーのお湯を沸かした。

ふと居間の大きい時計を見て愕然とした。



夜中の00:08…。
しばらくフリーズした。
そして「 まじで? 」と声が出た。

すごすごとお弁当の物を冷蔵庫に戻し
ちがうネマキを着てベッドに戻った…。
枕元にある時計を見間違ったようだ。

台所がたいへんな事になっていたが
パートに遅れてはいけないので出かけた。

今日水曜は
広い事務所を掃いたあとモップがけする日。
職員さんのゴミ収拾に手間取り汗だく。
11:10までかかり40分のサービス残業だった。

終わったあと頭がボーッとして体が急にダルい。
家に帰って熱を測ると37.3あり
昼ごはんと薬をとって寝た。

夫が「オレの晩ごはん適当に食べるから」
と言ってくれたが
オイオイ~
私のごはんは気にしてくれないの!?
前回の事もあったのでもやもやするのが嫌。
口頭で気持ちを伝えた。

あなたの方があちこちガタがきてるから
私がお世話する事ばかり考えていた。
でも 先のことは分からない。
私が寝込んだ時の見通しは暗いね…と嫌味を言った。
何も反論しないので反省したのかな…。

朝 隣にいる夫の寝顔を見る。
新婚の頃もこうして朝寝顔を見て
結婚したんだな…と実感したのを思い出す。

寝てるのに眉間に深い縦じわ…。
あなた しあわせ?と
寝顔に問うてみるかわいい妻は私です。
スポンサーサイト

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/10/19(水) 21:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人生の病める時も健やかなる時も | ホーム | ホームの母に会いに行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3521-0c86abc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)