予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ホームの母に会いに行く



自転車が乗れるうちに母を訪ねたかった。
私は12:15までパート先でお弁当を食べ
時間をつぶし
母のホームの食事が終わる頃めがけて行った。



前回は夫がいっしょだったので
女子の会話ができなかった。
今日は一時間 いっぱい話をして
いっぱい笑った。



その後なだらかな長い丘を
立ちこぎやチャリを降りて歩いて
姉を訪ねた。
お土産らしいものはなかったが
昨日頂いたばかりの男爵いもを持って行った。



お互いの近況報告を脈絡もなく
思いつくにまかせて話して笑ったり
溜め息ついたりしてあっと言う間の一時間半。



姉の家からわが家まで小一時間かかるので
早めに腰を上げたら
帰り際にななつぼしの新米をもたされた。



その帰りにスーパーで買い物をし
かなり太ももにきていたが
ボブ ディランの曲がスマホに入っていたので
懐かしく聴きながらチャリをこいだ。

顔には 雪虫がくっつき
しばらくはくすぐったいのだけど
じきにおさまる…。
雪虫が私の顔面で天国に行ってしまうのだ。

ボブ ディランの曲が ジーンとくる…。
スポンサーサイト

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/10/18(火) 20:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風邪ひきなのに雄弁 | ホーム | 雪虫と激突!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3520-b2beb871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)