予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

10年ぶりの美容室

スマホで3回やって記事が消えてしまったので
気力が萎えてしまいました。
10年ぶりの美容室の事を話したかったのに…。



明日 時間があったら追記します。



夫に用意しておいた昼ごはん。 ここからは翌日に書きました



パートの帰り道 空地に咲いていたクロッカス?
葉っぱもなくシンプルな花。



味付けして冷凍しておいたとりむね肉を揚げる。



お腹減っても我慢して待っていてくれるので
味見のサービス。



1000円のカットハウスばかり行っていた私。
細かい注文は聞いてくれない。
今回高校の恩師のヘアースタイルをマネしたくて10年ぶりに美容室に行った。
(せんせ メールの返事遅くてごめんね 話すと長~く なるので)

その美容室に行く前は1000円カットにも行っていなかったので
かれこれ20年ぶりかもしれない。
あ!ちがう…思い出した!
その前は夫の妹の結婚式。( 妹だけど継母との間の )
夫の父は4度結婚して三人の子をもうけ
夫の母親ーは二人目に当たる。
三人目の継母を実母のように慕っていた思春期の少年が今の継母を容易に受け入れがたいのは当然だと推察される。
あれ?
美容室の話から脱線したかしら。

10年前と20数年前にも行っている。
その頃は今より10㎏体重が多かったのだった…。
あ…!
驚くことに美容室のオーナーは私の事を覚えていて
10年ひと昔ですね~と話がはずんだ。
次男の紹介だったこともしっかり覚えていた。
どんな親子なの~ 私たち。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/10/14(金) 19:56:58|
  2. ととろママの昔の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<明日は地方に… | ホーム | 冷凍庫に直行カボチャ>>

コメント

ヘアースタイル今度アップして見せてぇ~!
楽しみにしています。
  1. 2016/10/15(土) 13:15:42 |
  2. URL |
  3. たそがれママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3516-8d5840e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)