予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

10月8日の分



冷蔵庫の中を徹底掃除した。
ブライン液がこぼれた後もあったので…。
すると「 私のドアも拭いてください」と
冷蔵庫が言ったようで




冷凍しかけたシチューをこぼした…。



二軒のスーパーに行った。
それぞれレジを2回ずつ通り
希望の商品をGET。



体を動かす気分でなく
野菜やとりむね肉の加工などした。

ここで1回更新しました…
ほぼ完成しそうな所で記事がさっき消えた
スマホでの更新をしっかり理解してないから




とりむね肉にもれなくついてくる皮…。
いつも後で処理しようと思って
結局捨てていた。
でもスーパーでとり皮だけで
けっこうな値段で売っているのを見ると複雑。



今回は捨てずに食べられてよかった。
皮の脂をこそげ取り肉を入れ巻いて焼いた。
焦げ目がついていて脂のレロレロがないと
私も食べられる。

基本出された食べ物は残さない。
苦手なものは顔に出さずに丸のみ。



肉なしシチューに
前に100均で買ったヒヨコ豆を入れた。
高いものと思っていたのでほとんど買わなかった。

食べたのは結婚して初めてのお正月。
取引先のホテルのお付き合いでお節を購入。
その三段重に入っていた。
サラダかマリネ?
おいしかった。

かわいくておいしくて安くて
栄養があって保存ができるなんて
なんてすてきな食材なんでしょう。

今回せっかく書いた記事が消えてしまったので
画像を入れて文章を書く…更新!を
繰り返しでしました。
よく説明書を読まないからなんだけど
スマホで更新中は画像が文字のままなので
記憶だけを頼りに書いてます。
時々同じ写真の時もあってごめんね~


「なおさないのかよぉ~」by ととろ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/10/09(日) 07:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日 今日 | ホーム | 布団 タオルケット 毛布>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3510-83f0abb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)