予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

パートの仕事は手を抜かない



昨日の通しの時に
今日の仕事の分をしておいたので
ギリギリ11:30までに仕事を終えて
迎えに来た夫と共に地方に出発した。



普通に遅い先輩に替わって
どんどん仕事を進めた。



先輩は
バタバタ帰り支度をするのは嫌だそうだ。
私は
ダラダラいつまでも休憩室にいるのが嫌。
仕事が終わったらすみやかに帰りたい。



パートを始めて半年後急に先輩に誘われ
同僚と3人でランチをした事がある。



安くて美味しいという居酒屋のランチ。
850円のお弁当は確かにおいしかったが
「 これは苦手で食べられない 」
「 これは嫌い 」とおかずをいっぱい残す。

そういうのが何となく嫌。
もう二度と一緒にランチしたくないと思った。
850円ならなおさらだ。



でも世の中には色んな人がいて当然。
同じような物差しの人は少ない。

今地方での商用が済み
スーパーの終業ぎわの半額商品もGETできて
家路に着くべく夫が運転してます。

風邪もよくなってきたし
また家事やパートにがんばります。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/09/09(金) 21:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忍び寄る秋の気配 | ホーム | 60才のヘン顔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3499-e4174eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)