予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

人生は一度きりですから

2016082001

20:50 明日は2:00起きなので夫は先に寝た。

2016082102

神奈川に住む娘が懐妊し来年里帰り出産したいとの希望を
叶えるべく日々ゴミの日に奮闘している。

2016082003

金曜に一番大きい姉に
”母の入所”の労をねぎらうべく連絡をとろうと試みた。
が 何度電話しても話し中で
米国に住む姉と連絡で長引いているのではと思ったが
その後何度かけても話し中だった。
でも
114番に電話したら受話器が外れているそうだった。

2016082004

土曜の昨日も話中だったので
姪に電話すると
”故障しているらしい”との連絡がきた。

”母と同居していた姉”にそのことを話した後
”米国に住む姉”に母の入所をいつ知らせたかを聞いたら
入所した後だと聞いてちょっと「 ホッ 」とした。
私だけ後だと思うと のけものにされたような感がすると思う。

2016082005

二年前 米国の姉から 「 そこに男はいませんね 」
「 まー 昔話です 」のメールの返事から一方的に連絡がなくなり
私の59歳の誕生日のお祝いからコンタクトがありません。

あまりに急な変わりようなので戸惑いましたが
理由を問うこともしませんでしたので
こんなことならブログのことなど言わなければよかったと思いました。

気軽に知らせたことを後悔しました。
「 もう 見ないで 」と思っても強制はできません。
でも今も見ないでいてくれたらいいなと思います。
これからの私の暮らしをどんな目でみているのかしら
と思うと視線を意識して自然でいられなくなると思う。

2016082006

高校の恩師は
毎年の私の年賀状をすごく楽しみにしてくれていて
私が忘れていた20代の頃の年賀も大事にとってくれていた
「 はがき 」くらいで楽しんでいてくれているなら
姉や母に書いている「 ととろママ新聞 」ならさぞかし
喜んでくれるだろうと思いついでにコピーして送っていた。
あまりに楽しみにしてくれるのでブログの存在を知らせた。
夫以外は内緒ね! 多分夫には興味なかろうと・・・・

2016082008

喜びをお菓子やお菓子やお菓子など
ととろママ家ではありえんスィ~ツを貢くようになったので
そこはきびしく戒めたので最近はおさまった。
配信は無料なのだよ

2016082007

あちこち問題をかかえている姉 体調が悪くてナーバスな友人 
異国に住む姉 膝がいたくて初老が忍び寄る夫 指先足先がやばい私
それぞれ人生は一度きり。

追い詰められるとかえってやる気モード。 
「 負けるもんか! 」ってなる私・・・変態ですか?


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/08/21(日) 22:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にんにく入ラーメンの効用 | ホーム | 8月18日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3484-f7dbccb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)