予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

人生いろいろ

2016071601

夫は食べ物をよく噛まないので
ゴマやワカメの栄養をしっかり摂取できるように

2016071602

ゴマをすりつぶしてから

2016071603

卵に入れて焼いた。

2016071604

今日の市内での仕事はこじんまりとした
アットホームな雰囲気で終始した。

2016071605

女子では私が一番年長で
2歳下の地主の娘さん。
7歳下のお医者のお嫁さん。

2016071606

健康の話やら愉快な親戚の話やら
それぞれの夫をコケ下ろしたり楽しいひと時で
成果はないにしても
まったりとして楽しいおしゃべりで時間を忘れた。

2016071607

夫は深夜のバイトから2時間しか寝ていないので
近いこともあって自宅で仮眠をとったりした。
いつもながら持参したおにぎりを駐車中の車で済ませる昼食だった。

話が食生活におよび
どこそこのアレがおいしい。
あの地方に行ったあそこのアレは絶品だった・・・・。
「 ヤバイ  」
どこに行くにもお弁当持参の我が家はそういったたぐいの
グルメの話題にはとうていついていけない。
うそをつくのも見栄をはるのもよしとしないので
何気にその場を離れた。

2016071608

グルメで通風持ちの夫のお医者さん。
日本中商用ででかける夫持ちの地主の奥さん。


なんか場違いかもとか思うような思わないような
そんなことはもうたいして気にしない
人生はもう十数年 あるいは数年かもしれない
んじゃあ もう残りの人生はおまけですわね的に
夜ラーメンをいただくかわいい
おばちゃんは私です。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/07/16(土) 23:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 眠いけど元気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3462-96e9b0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)