予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

夫との濃厚な日々のスタート



今日
1週間の仕事を二日でこなすという
ハードなパートから帰宅すると
あれだけ口がすっぱくなるほど言っているのに
玄関の鍵がかかっていなかった。



しばらく一階の店舗で待った。
夫がちょっとした用事で二階にいるかもしれない。
すぐに降りてくるのかもしれない。
でも全然降りてくる気配はない。



前科があるので厳しく注意しようと
二階の居間に行くと
夫は探し物の最中で
私の怒りモードに気がつかない。



なんと探し物の正体は大事な車の鍵。
キーレスエントリーを
二階のボットントイレから落としてしまったので
それは唯一の鍵だというのに…。



ややしばらく探しまくったのち
無事鍵は見つかった。
そこで玄関の鍵の件もあり
厳しくもやんわりと夫に一言進言したら
思わぬ反撃に言葉を失った…。


「 お互いにね 」と夫はのたもうた…。

なんですとぉ~っ!!
自分の失態に詫びも反省もなく
私に意見するとはどーいうこと?

今月は深夜バイトがないので
パート以外はいつもいっしょ…。

衝突せずにおだやかに過ごせるでしょうか 5月。

波乱の幕開けでございます。
今日はすぐ上の姉の誕生日。
昨日下書きした手紙は思いの外愚痴で長くなり
清書までいかず投函できなかった。

千葉の姉には心の中で語り切手は必要ない。
明日から三日間 店のがらくたを整理して
いつでも処分できるように準備しようと思う。

今日の買い物354円。かぶは優秀。
青菜はあるし実もあるし…。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/05/02(月) 19:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下ごしらえデー | ホーム | 今日から5月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3403-691b0440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)