予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

2日分のこと

2016041006

昨日は商用で地方に行き
帰りは助手席で爆睡した。
だもんでブログを更新できなかったの

2016041001

行く前には夫が寝ている間に朝市に行った。
即戦力になる食材はないが
ストックが安くてよかった。というのも
チャリで行く時は追い風で
まるで電動自転車に乗っているようだったが
帰り道は童話の「北風と太陽」のようだった。

2016041003

ものすごい向かい風でスローモーションのよう。
いっそのことこぐのをやめて
チャリをひいた方が早いかもしれなかった。
必死にこいだけど

2016041004

もう一仕事を終えた感がした午前中だったが
昼近くに起きてきた夫と
いつもの人参ごっそりわかめ・生姜入りの昼ラーメンを食し
1時8分に家を出た。

二つの用件を終える間に二回食事をし
帰宅の途についた。
録画した映画を見たりしてたけどいつの間にか爆睡


2016041002

けさは夫に7時に起こされ
二人で買い物ツアーに出た。
私の自転車がまたパンクしてそろそろ限界のようなので
中古もしくは新品のを下見もしくは購入しようということになった。
でも断念した。

2016041005

そうそう!
夫の膝の痛みを何とかせねばで
思い切ってコンド○イチン 
ZS錠3790円今日は5%オフで200引を購入。
レジに180錠のを持って行き
支払いの値段で108錠のと間違えたのに気がついた。
おっそろしく高いのだった。
今まで100均のサプリを飲んでいたけど効果がわからん

夫のシャツを買い~の 灯油を買い~の
スーパーのハシゴし~のでグッタリで帰宅。
しかし夫は私のご老体のチャリのパンクを直さねばならなかった。

私は明日朝食抜きでパートに行きそのまま病院で
ピロリ菌の検査をしお腹へってへこたれなかったらね
夫は1000円の床屋さんに行く。

その前に朝帰宅した夫が食べるサンドイッチか何かを作らなくちゃ。
燃えるゴミも作ってパートの持ち物を用意して・・・・。
明日は先輩となので完璧に仕事をしてすみやかに帰る。
病院に行くというりっぱな口実があるのでたやすい。

寝坊しないようにとっとと寝ろに 1000点。
今から空腹なのに朝抜きは可能かに 1000点。
四の五の言わずに夫の何かを作れに 1000点。

9日の買い物1687円。10日1980円。
4月10日までの食費8597円。
明日から納豆ごはんだね

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/04/10(日) 23:57:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ととろママ 自転車を買う | ホーム | 2回の偶然>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3384-1825de83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)