予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

入学式



パートが午後出なので11:45に家を出たら
入学式を終えた小学生の親子軍団に遭遇した。

住宅街の手押し信号の横断歩道で親子が立っていたので
私も信号が青になるのを待った。

いつまでたっても青にならないので
私が手押し信号を押そうとしたら
若いお母さんが
「 なにぃ! ちゃんと押してないでしょっ! 」
と軽くパシッと頭をたたいた。

2016040702

男の子は大きな縦じまの白黒のスーツで
お母さんは今時珍しく着物を着ていた。
なんか微笑ましくて笑った。

2016040701

もうそんな時期なんだなぁ~。
北海道は桜もまだだし小寒いし
すっかり忘れていた。
ととろがお空にいってもう5年もたつんだなぁ。

空前の猫ブームらしいので
テレビでよくにゃんこ特集をしている。
夫共々 「 あぁっ!見てぇ~っ! 」
「 かわいい~っ!」 「 ととろにちょっと似てるよ! 」
ふだんではありえない大きな声が出る。

ととろがもっと長生きしてたら
この5年間の夫婦生活も違ったものになったのかもしれない。

「オイラはとうちゃんの味方だ」に 1000点。
「オイラが動画でデビューしたらアイドルだ」に 1000点。
「動画を撮る」に気がつかないのはありえないに 1000点。

ほんと動画を撮るって考えがなかった私たち。
でも動画がいっぱいあったら立ち直れなかったかも

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/04/07(木) 21:54:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2回の偶然 | ホーム | ぐっすり寝ている?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3382-3b0612ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)