予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ 髪を切る

2016031901

白髪がはんぱないので
髪を自分で染めるにしても
染め粉が足りなくてムラになるよりはと思い
思いきって短くしようと思い
朝から「60代 女性 ベリーショート」を検索して
夫が「 まだ決まらないの? 」と催促しても
必死に理想のヘアスタイルを探した。

何がむずかしいって
希望のヘアスタイルが若くてかわいいモデルさんだったりすると
「 ふざけんじゃねぇ~っ! 」
ってカットする人が思うんじゃないか・・・・。
で白髪のおばさんの画像を探すのだけどなかなかない。

2016031902

で ちょっと図々しいと思ったけど夫にプリントしてもらった。
自分でできないからね

2016031903

3回以上は常連となっている自販機で1050円の券を買い
すっかり常連さんよ~
小学生の兄弟が終わるのを待ち
いそいそと椅子に座ってプリントした画像を
いつもカットしてくれているおねーさん(40くらい?)に見せた。

2016031904

きっと忙しくてお昼もまだで疲れていたんだと思う。
「 美容室じゃないから そう言われても
  ご希望通りにはなりません 」
って言われて「 もちろんですとも! 」と言った。
あぁ・・・美容室じゃないんだ・・・・

2016031905

スピード現像と同じ
スタート時間~出来上がり時間の時計が二つあって
お安い価格で15分で仕上げるんですもの。

でもかなり切ってもらうのに口でうまく伝えられないと
わかりやすく画像をと思ったおばちゃんなんです。

ちょっとハートは傷ついたけど
仕上げはほぼ希望通りで
1050円という価格でありがとう!
おねーさん 上手ね!と心の中で思った。

2016031906

ここ数年おしゃれな美容室・・・今時はなんて言うの?
がすごい勢いで増えてしかも新築で
競争は激しいようだけど
紅茶を出してくれなくてもおしゃれでなくても
技術がしっかりした1050円の髪きり屋さんで
わたくし 十分でございます。

ってはなし。
おぅ! もうすぐ12時!

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/03/19(土) 23:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車を往復3時間こぐ | ホーム | 思い込み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3366-a72f64b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)