予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ ショックを受ける

2016031701

朝6時頃に就寝した夫を8時に起こして
二人して特定健診に行った。

2016031702

血圧を測ったり慣れない院内でウロウロしている夫を見て
思わず抱きしめたくなった。
いつの間にかほぼ白くなった頭髪。
でもフッサフッサなので若く見えるような
あきらかに年とっているような変なおじさん。
この人をしっかり守ってあげなくちゃ って
不思議な気持ちになった。

2016031703

8:45に病院に着くように行ったので
いつもより早めに終わったので近くのスーパーに寄った。

2016031704

予想通り安い3斤パンがあったので購入。
100円のブロッコリーと巨大な生ショウガ200円はパートの帰りに。
特定健診でちょっと健康に気を使わなくちゃ的に思って購入。

2016031705

お互い朝ごはん抜きでおなかぺこぺこだったので
すみやかにお昼を食べて私はパートへ。
夫は再び就寝。

2016031706

特定健診で驚くことが発覚した。

2016031707

身長と体重を測ったのだが
なんと身長が155.9cmですと言われた。
「 え! そんなはずありません! 158cmです!」
と言うともう一回測りなおしてくれて同じだった・・・・・。

2016031708

ショック・・・・・。
私 縮んだ?

2016031709

何はともあれ 検査結果が来るまで
せいぜい気をつけようかなって話。
だからってかわりばえしないのがととろママ風。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/03/17(木) 23:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<思い込み | ホーム | 自転車通勤 開始。>>

コメント

私の母も(笑)

こんにちわ。コチラ東京は桜の花も場所によっては8分咲きの所とまだ蕾のままな所といろいろですが確実に春は来てます❗花粉を連れて。私の母もずっと151㎝といっていたのにたまたまいつもの病院で計ったら149㎝だったらしく縮んだぁ、と嘆いていました!それ以来我が家では身長と縮んだと言う言葉は禁句となりました❗私も段々と母に似てきました!身長も顔も‼
  1. 2016/03/18(金) 16:22:06 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集]

おむすびさんへ

桜かぁ~ はやいね~東京は。
昔母とならんで写真を撮った時
同じくらいの身長だったけど88才の今はすごく小さいの。
2センチくらい問題ないね~。
  1. 2016/03/18(金) 19:29:45 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3364-c19904b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)