予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

時代についていけるか

2016030901

けさ夫に6時だよ と起こされた。

2016030902

スマホのアラームの音量が小さくなってたらしい。

2016030903

今日は通しなのに あぶないあぶない。

2016030904
厚切りハムはもちろん二枚にスライス

夕方一番大きい姉に電話した。
久しぶりなのでお互いの情報交換をした。
姉はこちらからかけて長くなりそうな時は
「 ちょっと一回切るから 」と言ってかけ直してくれる。

2016030905

すっかり長電話して今度母の所で会ったら
姉のタブレットの使い方を教える約束をした。

そのタブレットは甥が両親のために用意して
本州の彼らの赤ちゃんをテレビ電話で会わせたいという
けなげな気持ちからのプレゼントらしい。

私が教えられるとは思えないが
姉たちよりは何とかできるかもしれない。

私も離れて暮らす孫っちたちの成長が見れてうれしい。
動画をラインで瞬時に送れる。
リアルタイムで無料でお互い顔を見て話せる。
世の中便利になったもんだ。

なんとか世の中についていきたいと思いつつ
気になるブログにコメントしようとして
「ID」とか「パスワード」でログインする・・・・に二の足をふんで
今まで一度もやったことがない肝っ玉の小さいおばちゃんは私です。
ブログを始めた頃 コメントしようとしてnameの欄に書いてもいないのに
「 ととろママ 」とでた時はそりゃあもうびっくりしましたのだ。
情報漏洩じぇね?と思いましただ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/03/09(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何度も再開する ハグ | ホーム | 4切りパン2枚はいかがなものか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3356-330f4822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)