予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

4切りパン2枚はいかがなものか

2016030801

早朝帰宅する夫に前夜作ったサンドイッチ。
面倒だけどやっぱり作った。
というのも
その前の日は冷戦中ということもあって
厚切りパンとバナナとゆで卵をテーブルに置いておいた。
ご自分でお好きなように食べるがいい! の気持ちで

2016030802

朝起きて 夫が食べ終わった後を見てびっくりした。
自分でトーストにしてバナナをのせて食べたのか
パンにスライスしてマヨネで食べたのかは知らないが
2枚ともなくなっていた。

2016030803

3斤パンを4切りサイズにスライスして2枚づつ袋に入れてある。
朝二人分のパンをさっと出せるようにそうしているのに
なんと夫は二枚とも食べてしまっていた。
「 朝の二人分という意味なんですけど 」

2016030804

「 おなか減ってたから食べれた 」 ですって。
やれやれ

2016030805

今日の夫の深夜のバイトは休み。
私は明日先輩が休むので一日通しでお弁当持ち。

夫は家でインスタントラーメンで私はお弁当。
私がいない日中でゆっくりするといいわ。


明日の夜はさらに手抜きの晩ごはんになるとですよ
今日の買い物687円。3月8日までの食費4887円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/03/08(火) 22:24:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<時代についていけるか | ホーム | よかったさがし>>

コメント

こんばんは😃🌃ブログ読みながら思わず笑ってしまいました😉我が家でも同じような事がありました😆うどん3玉です😱とーちゃんが1玉、残りの2玉は私と娘の次の日のお昼御飯になるはずでした!朝起きた時チッ❗と思いました‼あれ以来とーちゃんの判断にまかせるのはやめました👍私の住んでいる地域では雪もすっかり解けて白鳥の北帰行も始まっています。ゆっくり春に向かっていますよ🙆
  1. 2016/03/09(水) 20:07:26 |
  2. URL |
  3. アルス #-
  4. [ 編集]

アルスさんへ

「 もう どこの夫も考えなしなんだからぁ~ 」
ですねぇ 笑。
今夜も明日の夫のサンドイッチを作りました。
疲れて帰宅してトースターに入れたり冷蔵庫からマーガリンを出したりって面倒なんだろうなーってかわいい妻が思いました 笑。
こちらでは気のはやい方があちこちで氷割りしてます。でもまだまだ雪は降りそうi-4
  1. 2016/03/09(水) 23:23:57 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3355-a5bf835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)