予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ひな祭り と あとの祭り

2016030301

けさのバスはガラガラだった。
高校入試のためと思われる。

私が降りる停留所はいつもなじみの数人が降りるのだが
「 お降りの方はブザーを押して下さい 」のアナウンスに
まずせっかちなおしゃれ男子が一番に押す。

2016030302

というのも私はいつも最後尾の座席に座るので
よく見えるのだった。
他の人が次々押す。
何度も押す。
そのさまはまるで「もぐらたたき」のように
あちこちでブザーを押すために高く腕を上げる人 人 人。

2016030304

さっきまで大丈夫だったブザーがウンともスンともいわないのだ。
で 降りる人は早めに通路に並んで
「 私 降りるんです 」アピールをしていた。

運転手さんはブザーが鳴らなかったにもかかわらずしっかり止まり
皆何事もなかったように降りていったが
そこは60歳近いかわいいおばちゃんは降りぎわに言った。
「 ブザー押しても つきませんでしたよ 」 私は見てただけだけど
運転手さんは恐縮して「 あっ! すみませんでしたっ!」と言った。

そんな楽しい出来事を夫に言ったがイマイチ伝わらなくて
愕然とした。

楽しみを共有できなくて一緒に生活をしてるなんて。
2時頃で寝起きにしても
妻が楽しそうに言っているのにその反応はいかがなものか。
お愛想でも「 へ~ 」とか言えないものか。

今日パートで先輩と怪しい雰囲気になった出来事は言わずにこらえていた。
夫が妻のパートのグチは聞きたくないオーラを出しているから。
で楽しい話題でその反応。
思わず遠い目になった。

2015050301
去年の5月3日のこのスナギツネの画像をブログから探すのが大変だった~

即席ちらし寿司はたしかに「 うまからず うまからず 」だったけど
「 あ~ 今日はひな祭りなんだね~」もなく
お世辞の「 おいしいね~ 」もなく
確かにおいしいには遠い味だったけど何か一言あっても
よろしいんじゃあ ありませんことぉ~?

なんかもう どうでもよくね? の心境になった妻は
21:40に出かける夫にもちろんハグなし。
「 当分ないわよ! あ・な・た! 」   心の声


あー ブログに書いてすっきりした! 
誰かに何かに言わずにはいられなかったずら!

今日の買い物なし。






totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/03/03(木) 23:11:02|
  2. 夫婦のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<買い物への情熱 | ホーム | 鳥皮は夫に食べてもらう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3350-fc5e8852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)