予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

揚げ物の思い出

2016030101

久しぶりに昼間夫がいるので買い物ツアーに出かけた。

2016030102

郵便局・給油・スーパー二軒・ドラッグストアー・古新聞の店・100均の店。
お昼はインスタントラーメン野菜入りを夫と食べ

2016030103
昔新聞に投稿しようと色々書いたりしてたもよう 夫のみてくれは全くの別人ね

昨夜から下味つけたとりむね肉のから揚げを作った。
まだ次男がいた頃
大きな33cmの北京鍋で大量にチキンカツを作った。
揚げ物を作っている時そばにいる人には
揚げたてにありつけるのがととろママ家のならわし。
食べる頃には冷めているので熱々の揚げたては
それだけで格別においしい。
夫に味見のアツアツを1個あげて思い出した。

2016030104

けさは夫を残してパートに行くという久々のパターンだったので
夫が玄関まで見送ってくれるわけないので
「 いってきま~す!」と階段までいってまた戻った。
すっかりハグを忘れていたのだった。

2016030105

夫が昼間 家にいるのがなんか新鮮。
昨日はごっそりの雪はねをしてくれた。
晩ごはんを食べてから2時間ほど仮眠して
今日から2ヶ月間深夜のバイトに行く。
明日の深夜(早朝)に帰宅するので魚肉ソーセージ半分を
たくみなテクニックでスライスしたサンドイッチを用意した。
寒い部屋に帰ってくるのでポットにお湯を沸かしておく。
あったかいので一杯やってさっさと寝てね。

明日は同僚の依頼で午後と午前を交代したので
静かに起きて家事をする予定。
静かに静かにと思えば思う程何かを落としてぶつかる
かわいい奥さんは私です。


3月1日の買い物1324円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/03/01(火) 23:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鳥皮は夫に食べてもらう | ホーム | 2月の食費の合計15346円なり>>

コメント

ほのぼの

年賀状も 今回のマンガも ほのぼので素敵ですね~。
バナナの値段も素敵ね。
お気に入りの食器も 
大事に思えば思うほど 落したりぶつけたりな気がします。
緊張するですかね~。
  1. 2016/03/02(水) 16:12:02 |
  2. URL |
  3. mizuna #-
  4. [ 編集]

mizunaさんへ

バナナ安いでしょう? 17本ぐらいだったかな~。
普通の値段のが買えない身体になってしまったとです。
何年か前のブログを見て 「あ この食器割れてもうない・・・」
がいっぱいi-6i-6
  1. 2016/03/02(水) 23:10:01 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3348-d1860aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)