予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

お弁当を作らなくなる日

2016022801
2016022802
2016022803
2016022804
2016022805

かろうじて日々日付を入れていたので
過去の画像をアップすることができた。
私の「ほぼスマホ」でも 訳がわからん画像がたまってくると
変りばえしないイライラで
ちゃんとしなくちゃという気持ちと「めんどくせ~」というヤクザな気持ちが交差し
ストレスで更新が滞る原因のひとつだ。

2016022806
2016022807

2016022808
2016022809
2016022810

毎日ちょこっと更新すれば楽チンなのに
2~3日もたまるとひどく面倒になる。

毎日きちんと過ごしたいと 反省。

今日昔の手紙の下書きを処分するにあたって
読んでいて思わず吹き出したり懐かしかったり
先代わんこやにゃんこが旅立ったことを息子達に知らせる手紙に泣けて
それの返事に泣けて捨てるに忍びなくファイルに戻した。

写真を整理するのが一番やっかい。
会社が倒産した当時は撮りっぱなしで現像していない。
フィルムがいっぱい・・・・。
まだやらなければならない課題がいっぱいだ。

人生を終える前の必須科目が多くてまだまだ長生きしなくちゃと思った。
それらを終えてなお余裕に過ごす時間があれば幸いだ。
初山別の夜景を夫と一緒に見たい。
一緒にたくさん笑いたい。
せつない映画を見て共に泣きたい。

今日やりとげた感いっぱいの夫が帰宅して
とりあえず労をねぎらった。

で夫は20:30に寝た。
私もお弁当を作らなくてよくなりちょっとした開放感にひたっている。
明日から一週間先輩と一緒だけどがんばります。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/02/28(日) 21:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月の食費の合計15346円なり | ホーム | 3月から気分一新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3346-fb58a8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)