予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

人生でオムレツはいくつ作れるか



晴れているけどすごく寒い。
「あったかい2月」というタイトルで書いたのは
10日前の14日なのに。



でも北海道の2月はこんなもん。
あったかいのが異常というものだ。



その日の冷蔵庫。
買い物をしたが即戦力になる食材がない。



で翌日また買い物1068円。

画像で晩ごはんってなってる・・・・お弁当だろ!

今週は午後出なのでお弁当は朝詰めている。
解凍したおかずをチンして入れるだけ。



インスタントラーメンがないので
昼ごはんはスパゲティ。



晩ごはんはめぼしいストックがないので
あるものをこっぱみじん切りにして



オムライスを作った。

19時から「生き物にサンキュー」を見るので
簡単に作れるオムライスは楽ちん。

長男の家に産後のお手伝いに1週間いた時にも
お嫁さんの○○○ちゃんのお昼に作った。
「お母さん きれいな形!」系の事を言われて嬉しかった。

なんたって5人家族の時にも散々作ったから。
たぶん人生で100個以上は作ってきたから 笑。

ラインの孫っちの動画を見ながら
次に会えるのを楽しみにしている
かわいいおばぁちゃんは私です。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/02/24(水) 20:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<毎日 処分 | ホーム | ブログ更新なしで電話くる>>

コメント

頭の中でオムライスがグルグル

ととろママ 今日は
オムライス美味しいですよね。
ととろママは人生でオムライス作りは100個との事ですが、5人家族だと小さくても5個作るからー
それだと20回だよね。 20日だけ、たったの3週間位、、
一回に5個は作らなくても、一年は365日で、20年だとすると、、 
もっと作っているんじゃないでしょうか。 何か暇なのでオムライス数えそうになってしまいました。
本当、ととろママのオムライスは形が良くて、美味しさが詰まっている感じですね。
  1. 2016/02/25(木) 15:41:42 |
  2. URL |
  3. マドレーヌ #-
  4. [ 編集]

マドレーヌさんへ

思わず吹き出してしまいました~
そうそう!月に1回しか作らなくても一年で60個だから多分1000個は作ってるね!
私もマドレーヌさんに言われて電卓で計算しましたi-229
適当に100個って言ったけど 毎回日付入れて写真撮ってたらギネスにのったかもi-6
この間テレビでボクサー猫出てました。 キレのあるパンチが何回見ても笑える~。
  1. 2016/02/25(木) 19:30:35 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

ととろママ
お返事ありがとう
ボクサー猫のパンチは切れがありますよね。
私は叫ぶマーモットが好きなんです。
あのマーモット、私にそっくりなんですよ。
体型が、、、(汗)
あのお腹で叫んでいるのを見ると、
私って結構けなげだなって思ったりして。
なんか訳分かりませんね。
  1. 2016/02/25(木) 22:45:16 |
  2. URL |
  3. マドレーヌ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3343-8eb7f1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)