予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

食器棚の第二の人生(棚生)









昨日の模様替えは
持ってる服が一目で把握できるように
着ない服がどれかなのかを見極めるために
でもホコリや外気から守る為にと考えた末
食器棚を洋服入れにしてみた。

ついでに今使っている椅子について
忘れないように書いておこう。

数年前パートの帰りに
古い喫茶店の解体中に遭遇し
その素敵な椅子は今にもトラックに
投げ捨てされそうな所だった。

かわいいけど60近い図々しいおばちゃんは
今時の若い作業員のお兄さんに
捨てるなら頂きたいむねを伝えてありがたくいただいた。

会社は今はないようだけど
日本製のしっかりした椅子。
捨てられなくて
欲しがっている我が家にこれてよかったね。

今日は5時過ぎに歩いてクタクタで帰宅した。
材料も気力も無かったので
あるものシリーズ(ギリギリ)で夕飯をこしらえた。

パートはお弁当持ちの通し。
ギブスはしていても一生懸命働いた。
一時間20分歩いて帰宅したけど
スポーツクラブの
ウォーターマシーン(?)とかわんねぇ~と思うと
不思議と得した感がある。

今夜はお風呂無しなので
パートで
普段ではあり得ない位置に押し上げられた胸を
ブラジャーから開放してあげた。
思わず「 すきなだけ下がっていいのよ 」
と心でつぶやく。

回りくどく言わないと
「 ひやぁ~ 楽ち~ん 」って感じ。

お弁当の準備も面倒なので
明日の朝パニックになりながら流れにまかせる。

一面解凍カレーだったらごめんね あなた。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/02/12(金) 20:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ととろママ しみじみする | ホーム | お片付けの神様 きたる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3337-0a72226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)