予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

今年からお米込み1月の食費14829円

2016013101

ご心配かけました。

2016013102

手首の骨に小さいヒビが入っていました。

2016013103

固定していると全く痛みがなく
金曜の夜 ストックのおかずをお弁当箱に詰めていて
おかずが落ちそうになった時
思わず左手がキャッチしようと条件反射で動いてしまい
激痛が走り常備品の痛み止めを飲んで寝ました。

2016013104

翌日の土曜に徒歩じゃなくバスに乗り
ヒステリー球を診てもらった病院に行きギブスの身となりました。

2016013105

先生に私のパートの業種を伝えて
月曜から働いてもいいと許可をいただいたので

2016013106

一応先輩にその旨を伝えて
仕事の動作のシュミレーションをして
いけそうなので安心した。

2016013107

左手以外は元気なので
慎重に歩いてお米を買いに行き

2016013108

新鮮な気持ちで家事をした。
両手を使って当たり前にしていた事が
片手だとすごく不便であることに
人生で初めて気がついた。

2016013109

夫の協力なしでは難しいこともいっぱいあって
少し反省した。

明日からは午後出なので
帰宅してからコメントの返事をしたいと思います。

ころばないようにツルツル路面をへっぴり腰で歩いている
かわいいおばちゃんは私です。


今日の買い物393円。餃子203円 卵95円×2 お米5kg1447円。
 1月の食費12038円。
お米10キロ分2791円を合わせると合計14829円。
医療費13680円。きわどい差じゃね?

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/01/31(日) 23:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<がまんがまん | ホーム | 災難が止まらない>>

コメント

長い間、ご無沙汰してました。お久しぶり、って言うか実は時々こっそりお邪魔してたの。
災難続きで大変だった様ですね。手首は骨折でなくって良かった。
ギブスが取れるのには時間が掛かるのでしょうね。
これで災難おわりで、御主人ともシャン・シャンになるといいなぁ♡
夫婦って、喧嘩した時は顔も見たくない、会話もしたくない、もうウンザリと思うけど何かの壁に突き当たった時には、お互い必要な存在なのよね。
ととろママのご主人みてて、どこの旦那も一緒だなと思った。
私も、昨年段差で転んで、腰の骨にひびが入って大変でした。
今は自転車には乗らず、買い物はリュック、大根が付き出てる時はちょっと恥ずかしいかな。
お互い気を付けて頑張ろうね。
ラムは16歳になり老々介護の毎日です。
  1. 2016/02/01(月) 14:45:14 |
  2. URL |
  3. たそがれママ #-
  4. [ 編集]

mizunaさんへ

骨にヒビ・・・・って初体験です。
まだまだ残ってますね やったことない事。
失敗からきちんと学びたいもんですi-6



たそがれママへ

ママ 元気でしたか?
コメントくださる方でたぶんママが年長さんよi-262
ママの久々のコメント 胸にジーンときます。
腰にヒビ・・・・たいへんだったんでしょうね。
でも今は私と同じようにリュックで買い物できるようになってる!
私はネギを忍者みたいにななめにしょっても平気ですi-6
20キロの玉ねぎだって肩にしょいそうでしょ?
ラムも元気ですごいな~。
  1. 2016/02/01(月) 21:59:33 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3325-00e7a497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)