予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

気分はすっきり

2016012701

今日献血してきました。
400mlは一年に二回までだそうです。
去年はがきが来ていたのでパートのあとに行きました。
孫っち ドゥ君は手術でいっぱい輸血してもらいましたからね

2016012702

前回の胃カメラの検査の日に朝ごはんを抜いて
そのままパートに行ったら
朝ごはんを食べた時よりおなかがすかないのを発見した。

2016012703

朝はトーストとコーヒー。 あればバナナの朝食だけど
パート中の9時半頃 猛烈におなかが減るのは何なんだろ。

2016012704

朝ごはんを食べない方が全然おなかが減らない。

2016012705

ということで15日から朝はコーヒーだけの私。
夫は少し早めに起きてお湯を沸かして自分でパンを焼いて食べてます。
お弁当は作ってあるし私は6時起きでも十分間に合うのであった。
それでも雪が降っていれば先に出かける私が除雪をする。
ゴミステーションの前を通るのでゴミを出すのは私。
前日ゴミを用意するのも私。

ハンカチをとってお弁当箱を流し台に置いて水をかけるくらい
ずぇ~んずぇん たいした事じゃなかとです。
もちろん今夜帰宅した夫が一番先にしたのは言うまでもありません。



今日の買い物なし。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/01/27(水) 23:28:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<9時間寝る人 | ホーム | 思っている事を言葉にする>>

コメント

とろろと書いたはまじです (笑)

ほんとにね、ぜーんぜんたいしたことなかとですよ‼
ととろママ うちは、仕事から帰り寝転んだらそのまま1畳のスペースから動きませんよー、1畳マンと呼んでるほどです
水をはっとくだけ、そして いつもありがとう ととろのお父さん!お願いしますよ。
体が元気ならいつでも逃げ出せるんだぞー
そこところよろしくお願いします(笑)
ととろママへ 日本のまん中辺りで いつも応援してます
  1. 2016/01/28(木) 00:17:52 |
  2. URL |
  3. はまじ #lAbKjTmg
  4. [ 編集]

頑張らないで

家庭内で冷戦&職場の空気も微妙って
気持の休まる時間が無いですよ・・・
朝の”ハグ”復活とまでいかなくとも
お家の中の空気が穏やかになりますよーーに。
両手足の指を足したほどの職場を見てきましたが(仕事柄ね)、パート先の先輩は筋金入りの曲者ですぞ!
相当おへそが曲がっている方とお察しいたします。
私はいつも
『あらぁぁ・・・いーーー歳こいて痛い人ねぇ(笑)』
と心の中で残念ポイントを足し算してあげていますよ。

まじめに頑張り過ぎる人ほどストレス抱えてしまいがちなのかもしれませんね。
頑張り過ぎないで!ととろママ!!
  1. 2016/01/28(木) 15:42:15 |
  2. URL |
  3. にゃんこセンセイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3321-73a52f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)