予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

思っている事を言葉にする

2016012601

夫は8時に寝ました。

2016012602

私ももうすぐ寝るとします。

2016012603

今夜はお風呂はありません。

2016012604

お弁当を作ったらすぐ寝られます。

2016012605

明日の朝夫が先に起きてこのメモを目にすることになります。

2016012606

思っている事を言葉にしました。
今後 もっともっとメモは増えると思われます。

実は今日
以前のコメントを見ていて 胸がキュンとなりました。
久々にコメントをくれた「 はまじさん 」の
1年以上も前の2014年11月15日のコレ。


ととろを とろろ だと言った はまじです
ととろママいつもパワフルで寒い寒い季節に朝早くから自転車こいで仕事に行き、
丁寧な洗濯に、お得な買い物、下ごしらえ付きの料理 毎日毎日の繰り返し
お布団に入るのが幸せですよね
私も共働きで朝も夜もない仕事してて家事はぜーんぶ私で、おかしくね?(笑)って
週1は爆発してます!
パパさんとの冷戦の原因は分かりませんが、また待ってます。
とろろも天国で片手挙げていってますよ「かーちゃん大丈夫?  はまじより


2011年に初めてコメントをくれて年に何回かしかない年もあったけど
「 とろろと書いたはまじです 」って言ってくれる。
見事に代わり映えしないブログなのに
たくさん?  の熱心な方々から応援してもらって
しがない60歳近いおばちゃんだけど 
すごぉ~い宝物持ってんだぜ~ 実は・・・って感じだ。

「 感謝 感謝でございます 」 
    
          あ 感謝は一回でいいっすか?

夫のお弁当にマヨネーズとケチャップのスパゲティをてんこ盛り入れて
ちょっと溜飲の明日もがんばれるかわいいおばちゃんは私です。


今日の買い物なし。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/01/26(火) 20:27:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<気分はすっきり | ホーム | 寒いけど心は熱いですのよ>>

コメント

毎日、お疲れ様です!
喉の方はいかがですか?ネットで調べたら、ストレスが原因らしいですね。 職場も、変わったりするのは、難しいのでしょうね?
私は、職場で、つらい思いをして、心療内科に行ったことがあります。話聞いてもらっただけでもだいぶすっきりしました。薬をもらったんですが、飲みませんでした。 結局、仕事を辞めました。あと、雪が降るのも、なんか暗い気持ちになりませんか?ここ東北なのですが、雪が降ってない日は、テンションが上がります(笑) なにか、ストレス解消できるといいですね(^^♪
  1. 2016/01/27(水) 10:32:04 |
  2. URL |
  3. なかぴー #-
  4. [ 編集]

なかぴーさんへ

ノドは痛い訳じゃないので かたまりや異物感は気のせいだからって
気にしないようにしてるの。漢方薬も治らない時に試そうかな~って。
今の仕事はハードだけど土日祝日 
有休も同僚や先輩次第で希望の日に休めるという私にはぴったりのパートなの。
パートも黙々とこなしてさっさと帰るように割り切っていこうと決心したのです~。
ただ 気になることはためないでそのつど誠実に先輩に言います。
ストレスの先輩のなかぴーさんのお住まいは東北なんですね! 
雪は多いいけど気温はこちらほどじゃないよねv-276
  1. 2016/01/27(水) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

ととろママさん、勝負に出ましたね!

私が夫に言いたい事、そのままです。



私も遠くからそおっと応援してます^^
  1. 2016/01/28(木) 16:02:42 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3320-740a955e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)