予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

前向きに生きる

2016012102

今日 パートの先輩と言い合いになった。
いつもよかれと思ってする事も
「 勝手なことしないで! 」で却下される。
「 言われたことだけちゃんとやって! 」と話を打ち切られる。
先輩だからね

2016012101

ならば了解を得てからしようと話をしたら
「 勝手にやって 」と言われた。
訳がわからない。

2016012103

明日は相手のまくしたてる言葉に熱くならないように
冷静に対応しようと思う。

2016012104

ボロボロになったTシャツを使い捨て雑巾にする。
一番上のは10年くらい前に姉からもらったTシャツ。
二番目のは長男か次男の中学か小学校のTシャツ。
下の二枚はフリマで買った私のTシャツ。

昔 子供たちが小さい頃
物を捨てる時に「 長い間 どうもありがとう 」と言ってから捨てた。
覚えているだろうか。
これからどんどん処分することになるので
「 長い間 どうもありがとう 」って言いっぱなしかもしれない。

全部まとめてありがとうに 1000点。
言ってるうちに気持ちが変わって捨てられないに 1000点。
うさばらしに ビリビリやぶくに1000点。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/01/21(木) 23:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年は大凶なんですか? | ホーム | 一難去ってまた一難>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3315-303c977e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)