予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

真冬の地方の仕事の時の心構え ののの・・・

2016011701

明日地方に行くというのに
夫の手伝いもせずに

2016011702

買った食材やらを冷凍するのに忙しい。
ブロッコリーも茹でて冷凍

2016011704

ふだんオヤツをあまり買わない我が家ですが
地方に行く道中の眠気覚まし用の「甘いのしょっぱいのカミカミするの」は必需品。
特に深夜の帰りは。

2016011705

最終日の帰りにカップ麺とおにぎりの夕食が定番ですが
特売のパンを前もって購入すれば
カップ麺だけでいい訳ざんす。
今回は遭難した時のための多め。何があるかわからないから・・・
 ホッカイロも購入。

2016011703

2日間留守にするので
いただいたおイモや玉ねぎは布団の中に入れていきます。 凍るから・・・

2016011706

布団の電気毛布は「中」にしていきます。
深夜に帰って布団が冷たいと寝られないから・・・・。

2016011707

水曜日は夫も私も普通通りの仕事なので
すみやかに寝なくてはならないのです。

2016011708

夫のお弁当は帰宅した深夜に冷凍庫から冷蔵に移し
朝チンしてお弁当に詰めるのです。
もう こんな時間ですので 明日は助手席で泥沼決定。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/01/17(日) 23:54:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夫の失敗 | ホーム | あるのに ないもの な~んだ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3312-9bb324bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)