予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

あるのに ないもの な~んだ!

2016011601

昨日は8:30に家を出て帰宅したのが17:30.
精根尽き果てた。

2016011602

病院までバスの定期券を使うため4こ目の停留所で下り
すべるのでゆっくり歩いて7分。
頸部エコーと胃カメラの検査を終えて
またバス停まで歩いてパートに行った。

2016011603

診断と会計をすませるととうてい間に合わないので
前もって後日にとお願いしてあった。
金曜は午後出の人が何がしのものを持参していくという慣習なので
小さいドーナツをパートに持って行った。

2016011604

月曜火曜と休みをもらうのでいっぱい働いた。
文句のつけようが無いようにがんばった。
絶対文句言われたくない・・・ってか言いたい文句はたくさんあるけど

2016011605

バスを一本遅らせて乗り帰宅。
制服のバッグを玄関に置きすぐさま近くのスーパーへ。
目的は特売のお米と3斤パン。
なんとまだ残っていた。
肩にくい込む荷物を持って家路に向かう。

2016011606

ご飯を炊く気力はあるか?
餃子を焼く気力はあるか?

2016011607

両方ありませんでした・・・・。
帰宅したら17:30。
昼はおにぎり一個だったし朝ごはん抜きだったし働いたし歩いたし
自分だけさっさとラーメンを食べて寝ました。

2016011608

頸部エコーも胃カメラもリアルタイムでわかるので
私が言うところの異物はないそうです・・・・・。
「 え~~っ! うっそぉ~~! 」って心の中で叫びました。
でも これってよかったんですよね。

診断は来週ですけど。
でもないって・・・・・どゆこと?

きょとん のかわいいおばちゃんは私です。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/01/16(土) 23:55:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<真冬の地方の仕事の時の心構え ののの・・・ | ホーム | 探しものはなんですか~♪>>

コメント

^^

ととろママお疲れ様でした〜
何もなくてよかった。
ストレス溜めないように、風邪ひかないように、してくださいね!
  1. 2016/01/17(日) 00:58:05 |
  2. URL |
  3. 小鳥 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

とろろと書いたはまじです

ととろママさん 目で見えるカメラなかなかですよね 鼻からですか?毎日お弁当 お洗濯 パート 買い物 ご飯作り 体が丈夫でも疲れちゃいますよね‼わかります‼そこに夫の愛情があれば まだちょっとは救われますが うちはお互いないです(笑) なので疲労困憊です
ママさん お体大切に 私12月に入院して退院しましたが、1ヶ月お仕事休むしかなくて働けないて大変ですと改めて感じました ママさんの検査結果何事もないと信じてます🎵
  1. 2016/01/17(日) 10:39:13 |
  2. URL |
  3. はまじ #lAbKjTmg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/17(日) 22:57:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

小鳥さんへ

小鳥さんこそ よたか(どんな字?)だから ちゃんと睡眠とって風邪ひかないようにね!
私は明日助手席で泥沼で寝て現場に行ったら蘇るのよ~。


はまじさんへ

もちろん覚えてますよ~ はまじさん!
カメラは口から入れて「 オエッ~ 」ってなって鼻からにすればよかったと後悔しました。
やったことないけど きっと口よりは楽よね~。鼻毛の処理もかんぺきで行ったのに。
一ヶ月入院して仕事は続けて働けるの? 一ヶ月も入院したことないんだけど
留守中のご家族もたいへんだったんでしょうね~。 完治しましたか?
妻の仕事がたいへんでも夫のねぎらいの言葉でグンと楽になるのに
逆ギレされちゃ なんだかな~ ですよねぇ~


鍵コメさんへ

コメントありがとう! 
よその夫はどうなんだろうとか思いますよね~。
若い頃は私 我慢して何も言わずに時々「 貝 」になってました。
だから夫婦円満に過ごしてこれたんだと思います。
でも もう何十年も生きる訳じゃなし子供たちも独立したし
ここ1~2年は言いたい事は言うように決めたんです。
そうしたらまぁ衝突が増えたこと!
でも最後まで一緒に暮らすのならそれもアリかなと思います。
これからも時々 コメ下さいな。 夫の悪口言いあっこしましょう 笑。
  1. 2016/01/17(日) 23:28:32 |
  2. URL |
  3. ととろママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3311-a07d804c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)