予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

相手に察してもらう方法

2016011201

けさ 「 6時だけど 今日は午後出かい? 」 と声をかけられたが
そのまま寝ていて8時に目が覚めた。
お弁当ありがとうねって言われたような言われなかったような
寝ぼけていたので覚えていない。

2016011202

朝食をすませて燃えないゴミを出しに行って
掃除・洗濯・制服のアイロンがけ・お米とぎ・ベッドなおし
私のお昼の用意。
時間がなくなったらパート先で食べるのだ。
おにぎり スパゲティのサンドイッチのトリプル炭水化物

2016011203

明日は同僚が休みなので一日通しでがんばるけど
先輩が仕事が終わってもなかなか帰らなかったら
せっかくの午後の仕事までの自由時間が・・・。
いつもの私はバス時間が迫っているのですみやかに帰れるのに。

2016011204

かつて私達に仕事を教えてから辞めていった若い(30代)先輩は
携帯を始終さわっていて話をあまりしなかった。
私もそれができたらいいのに・・・。
ってかその作戦でいってみようか。

お弁当を食べながらスマホをいじって先輩の話を軽くいなすに 1000点。
友人に長電話して 何気に帰るのをうながすに 1000点。
お弁当を無心に食べてから近くのスーパーに買い物に行くに 1000点。
アイマスクをゴソゴソだして昼寝したいオーラを出すに 1000点。

今日の買い物なし。1月12日までの食費3727円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/01/12(火) 22:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きもち と いももち | ホーム | お弁当箱を洗う夫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totoromam.blog116.fc2.com/tb.php/3308-aa3cbec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)